FC2ブログ
2018/06/07

キレッキレポテト キレキレ梅レモン味



前回の、のりのりポテト黒々のりのりに引き続き
今回はキレッキレポテト、キレキレ梅レモン味。
DSC_0290_convert_20180606080701.jpg
堅め食感という事で、それは堅あげポテトになるんじゃないのか?
と思うのだが普通のポテトチップスのシリーズっぽいパッケージ。

「梅とレモンのキレッキレな酸味と、カリッと堅め食感のポテトチップス!
 キレのあるすっぱうめ~レモンの味わいが楽しめます。」

みんなの感想

・美味い。堅あげポテトみたい。
・こっちの方が好き。(のりのりポテトと比べて)
・柿の種の梅味に似てる。

柿の種に梅味なんてあるのか。へー。
ともかく、僕も食べてみました。
なかなか酸っぱい。キレッキレというだけある。
レモンよりは梅の方がやや強い。
パッケージを見せずにレモン味か梅味か?って聞いたら
まず梅味と答えるだろう。
これは梅の方が個性が強いのか、単に梅肉パウダーの方が
レモン果汁パウダーより多いってだけなのか。
でも、その梅の味の奥にレモンも感じる。

強めの酸味があって、あまり甘くないのが良いね。
原材料の記載の順序は植物油に次いで砂糖が書かれているので
少なくない量の砂糖は入っているのだろうけれど
梅味によくある甘さは感じない。

梅とレモンを組み合わせたお陰だろうか、
酸味は強めに感じるのだけれど長引かず、スッキリ感がある。
まさにキレッキレ。このキレの良い酸味と
堅あげのカリッとした食感も相性が良いように思う。

柿の種の味は知らないけれど、他のお菓子で
こんな味があった様な気がするんだよなー。思い出せない。
思い出せないけど、レモン果汁パウダーかクエン酸かで
強めの酸味を出すとこういう味になるのだろう。

梅味ポテチの中では、けっこう好きな方だな。
梅の風味を前面に出しているわけではないので、
そういうのが好きな人には別のが良さそうだけれど。
酸味が強くて、甘くなくて、ほんのり梅の風味、これが良い塩梅。
上にある感想に同感で、僕ものりのりポテトより、
このキレッキレポテトの方が好きですわ。

原材料名:じゃがいも(遺伝子組み換えでない)、植物油、砂糖、食塩、コーンスターチ、梅肉パウダー、レモン果汁パウダー、酵母エキスパウダー/調味料(アミノ酸等)、酸味料、香料(ゼラチンを含む)、甘味料(ステビア)、ベニコウジ色素、酸化防止剤(ビタミンC)

内容量:62g

おしまい。
グルメ
ブログ更新したぜ!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント