FC2ブログ
2018/06/06

のりのりポテト 黒々のりのり味



普通のポテトチップスみたいなパッケージで
「ポテトチップス」というネーミングじゃないポテトチップス、
のりのりポテト、黒々のりポテト。
DSC_0289_convert_20180606080551.jpg
「青のり&焼きのりを「ノリノリ」でかけすぎちゃった!?
 風味豊かで気分も高まる、
 のりのりなポテトチップスを是非お楽しみください。」

みんなの感想

・こういう面白いの好き。
・のり!軍艦巻きの海苔を食べてるみたい。
・美味しいけど、歯に張り付く…。

それにしても黒い。みんな味の前にそっちにリアクション。
味の方も、まるで海苔をそのまま揚げた様な…とまではいかない。
また、通常ののり塩の濃厚バージョンとも少し違う。
普通ののり塩より、焼き海苔の風味が強いような気がする。
軍艦巻きの海苔という感想は、つまりそれを指しているのだろう。

何となく、海老煎餅っぽい風味に思ったが
原材料を見てもそれらしき文字は見当たらない。幻覚か!
こんぶエキスパウダーは入っているから、一応は
海苔以外の海の味もするのは間違いない。
普通ののり塩に比べて、そういうダシというか旨味が効いている。

「かけすぎちゃった?!」って表記から連想する程には
海苔が濃厚って感じではなかった。見た目はかけ過ぎ感あるけどね。
どっちかっていうと、ダシも効かせちゃいました、って印象。
食べた後の指は海苔まみれだけど。あと、歯も気を付けなきゃ。

カルビーは「やりすぎ」をアピールしながら
実際はそこまでじゃない、みたいなパターンが少なくない気がする。
これも、どうせなら「ほぼ海苔じゃねーか」ぐらいに仕上げたら
もっと面白かったのにねー。

原材料名:じゃがいも(遺伝子組み換えでない)、植物油、青のり、デキストリン、食塩、コーンスターチ、焼きのり、砂糖、たん白加水分解物(大豆を含む)、こんぶエキスパウダー、酵母エキスパウダー、唐辛子/調味料(アミノ酸等)、炭末色素、香料

内容量:65g

おしまい。
グルメ
ブログ更新したぜ!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント