FC2ブログ
2018/05/17

ローストビーフ味 サラダ仕立て



「和風ドレッシングの濃厚な味わいという」
ヤマヨシのポテトチップス、
ローストビーフ味サラダ仕立て。
DSC_0257_convert_20180517072335.jpg

「ローストビーフサラダのおいしさをポテトチップスで再現しました。
 和風ドレっシング仕立ての濃厚な味わいにローストビーフの
 旨みが後引くおいしさです。是非一度、ご賞味ください。」

みんなの感想

・オニオンが強くてローストビーフじゃないけど美味い。
・ドレッシング味。
・なんでもない。

なんでもないって何だ。
僕は結構、美味しいと思う。
上の感想と同じく、ローストビーフというより
ドレッシング味だなと思うけど、その味が美味い。
一口食べて思うのはまず、オニオンが強いってこと。
そして和風なのでやっぱりベースに醤油。
その醤油ベースのオニオンドレッシングな味が
お菓子として非常に美味しい。

ビーフ?ああ、そういやローストビーフ味だったな。
確かにローストビーフにはこんな感じのソースをかけるよ。
このポテチの場合、ビーフ感は引き立て役で
完全に主役はドレッシングの味だ。でも、美味い。

ローストビーフ味として間違っているのか、
もっとビーフ感を強めたほうが良いのかというと、
そしたら今度はクドさが出てきそう、というか
他の「お肉を焼いた味です」系と区別しにくくなりそう。
なので、ドレッシング味じゃん!と言われようとも
ビーフ感は現状で丁度良かったのだと思う。
これくらいの方がローストビーフのサッパリ感がある。

甘みもあって濃いめの味付けなので、ポテチ自体が
サッパリしてる訳じゃないけれど。
ややこしいが、ビーフの味はローストビーフのサッパリ感、
全体の味付けはコッテリめである。

これは中々美味しい奴だ、と思うんだけど
周りの反応は、「普通~」みたいな人もいるんだな。
まあ、不味いという人はいなかった。安定した美味しさ。

原材料名:馬鈴薯(遺伝子組み換えでない)、植物油脂、砂糖、香辛料、たん白加水分解物(大豆を含む)、粉末醤油(小麦を含む)、食塩、デキストリン、酵母エキスパウダー、ビーフパウダー(鶏肉・ゼラチンを含む)/調味料(アミノ酸等)、香料(乳由来)、酸味料、甘味料(アスパルテーム・L-フェニルアラニン化合物)、香辛料抽出物

内容量:62g

グルメ
ブログ更新したぜ!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント