2016/12/07

堅あげポテト 鶏だしぽん酢味

文章を書くのが面倒くさい時がある。
そんな時は、どんなポテチを選ぶのか。
DSC_0002_toripon.jpg
パッケージのイメージと実際の味が合致しているポテチだ。
パッケージの説明文をそのまま載せればだいたい合ってる。
「爽やかな風味と濃厚な旨み」
「じっくり煮込んだ鶏の水炊きをぽん酢でいただく味わいをイメージしました。
 爽やかなぽん酢で、豊かな鶏の旨みが際立つ深みのあるおいしさです。」

大袈裟な感じはするが、能書きなんてそんなものである。
パッケージ写真とこの文章で購入を決めて、大きく裏切られる事は無いはずだ。
まさしく、鶏の味とぽん酢の味、である。そのまんま。
なので、これで「美味しそう」と思ったら、そのまんま「美味しい」筈だ。
鶏とぽん酢の印象はそれぞれ半々かな。どちらかに寄り過ぎず、良い塩梅だ。

一応、イメージ写真の通り、ねぎエキスパウダー、はくさいエキスパウダー、
にんじんパウダーが使われている。律儀だ。

イメージ通りの味で美味しいって良い事ですよね。
安心して食べられますね。良かった良かった。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント