FC2ブログ
2018/05/02

オー・ザック にんにく香るあさりバター醤油味



オー・ザックの、にんにく香るあさりバター醤油味。
DSC_0253_convert_20180502155910.jpg
「あさりの旨さ、香ばしいにんにくとバター醤油の香り。
 やみつきになるおいしさをお楽しみください。」

皆の感想

・臭くてちょっと…微妙。
・美味しくない。
・ガーリック効いてて美味い。

賛否両論だが、僕は嫌いじゃ無いぞ。
オー・ザックは味の再現度が低いと感じる時もあるが
これはそれなりに、にんにく香るあさりバター醤油、らしい。
にんにく、あさり、バター、醤油、4つの食材を
ネーミングに入れてるが、どれが特に弱いでもなく
逆に強過ぎてそればかりの印象になるでもなく、
ちゃんと「にんにく香るあさりバター醤油味」になっていると思う。

臭い…というのも分かるよ。独特の匂いではあるね。
にんにくの香りにアサリのそれが混じるとこんな感じだろう。
「※あさりバター醤油の風味は香料使用。」とあるが、
あさりもバターも醤油も使われていないという事だろうか。
だとしたら凄い。美味しくないと感じた人は、もしかしたら
その香料使用のニセモノの風味に拒否反応を示したのかも。
そういうの、あるよね。僕は今回は感じなかったけど。

原材料名:乾燥マッシュポテト、植物油脂、でんぷん、乾燥ポテト粉末、あさりバター醤油風味シーズニング、デキストリン、さつまいも粉末、食塩/調味料(アミノ酸等)、乳化剤、香料、酸味料、酸化防止剤(ビタミンE)、甘味料(アスパルテーム、L-フェニルアラニン化合物)、苦味料、(一部に乳成分・小麦・大豆を含む)

あさりバター醤油風味シーズニング…あれ?にんにくは?

そして、苦味料なる単語を初めて見た。くみりょう、と読むらしい。
一般的にカフェインの他、グレープフルーツの果皮から抽出する成分や
ニガヨモギの抽出成分が用いられるらしい。へえ~。

内容量:68g

おしまい。
グルメ
ブログ更新したぜ!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント