FC2ブログ
2018/04/27

ぽいっと! クリームチーズペッパー味



カルビーのポテトチップス、ぽいっと!の
クリームチーズペッパー味。
DSC_0130_convert_20180427011253.jpg
「クリームチーズのまろやかなコクと
 ペッパーのピリッとした刺激が癖になる味わいです。」

これは自分で購入したものではなくて、
ポテチレビューブログをやっていると知った人から
譲っていただいたもの。有難いね。
これを、周囲の皆様も見習ってどんどん僕に
ポテチを寄付してくれたら嬉しいんだけどね。
食べてばっかりじゃ悪いなあって気にならないか?

皆の感想

・美味しいけど、ペッパーが邪魔している様な。
・円やかなクリームチーズが効いてて良いね。
・美味しくない。

マチマチである。
僕はクリームチーズとペッパーの組み合わせは
悪くないと思うけどな。というかペッパー入りのチーズってあるよね。
決して相性の悪い組み合わせじゃない筈だ。

クリームチーズの風味は結構スッキリしている。
「まろやかなコク」の「クリーム」と言うと
もっとマッタリした味なのかなと思ったがそうでもない。
甘味よりも酸味をハッキリ感じる爽やかな味。
ちょっとヨーグルトっぽいかな?

ペッパーはそんなに刺激的でもない。
あくまでアクセント程度で引き立て役といったところ。
引き立っているか良く分からんが、主役はクリームチーズだ。
このスッキリ感、ベタな美味しさとは異なるところに
アクセントがあるので好みは分かれても仕方なかろう。

クリームチーズの味だけの方が良いと言う人もいるかも知れない。
ペッパーの味は相乗効果をもたらしているというより併存してる、
という感じかな、そういう人に言わせるなら。
じゃあペッパーを控えめにすれば良いかと言うと、
今度は味が単調とか平坦と言う向きもあるかもしれない。
この辺の匙加減は味の好みもあるし、難しいね。

グルメ
ブログ更新したぜ!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント