FC2ブログ
2018/04/24

カラムーチョ 厚切りベーコンペッパー



カラムーチョの厚切りベーコンペッパー(味)ー。
前回に引き続いてのベーコンペッパー味。偶然だ。
それにしても、何でベーコン味は「厚切り」という事にしたがるのだ。
ポテチになってしまえば食感に厚切りもクソも無いのに。
強いて言えば、ベーコンを噛み締めた時の油ジュワー!
の味のイメージかも知れないが、それもそうそう再現されるものでもない。
DSC_0241_convert_20180424223531.jpg
「ベーコンの濃厚な旨みやスモーク感にブラックペッパーを
 ピリッときかせたスパイシーな味わいです。
 さらに厚切りのチップスで食べ応えをお楽しみいただけます。」

なるほど。厚切りのベーコンではなくて、
厚切りのポテチでベーコンの味と言う訳だ。

皆の感想

・ペッパー効いてる。ギザギザより普通の方が好き。
・イマイチ。オー・ザックの方が美味しい。
・美味しい。おつまみに丁度良さそう。

確かにスモーク感はちゃんと効いている。
ブラックペッパーも中々ピリッときて刺激的だ。
ベーコンの旨味はそこまででも無いかな…と思いきや
最初に感じるスモーク感とペッパーの刺激が過ぎると
ベーコンらしい油の旨味がジンワリ来る。

味の印象で最も強いのはブラックペッパーだ。
次いでスモーク感、そしてベーコンの旨味。
パッケージ写真だとベーコンのイメージの方が強いけど、逆かな。
まあ挽いたペッパーは小さいんだからそこは仕方ない。
スモークの風味と凝縮された旨みもペッパータップリ感も
厚切りのベーコンじゃなくて、むしろ薄切りベーコンを食べてる様だ。

ベーコンらしさもブラックペッパーも強く
前回のオー・ザックよりも味の再現度は高い。
だが、単純にこちらの方が美味しいとも言い切れないのが面白い所。
現にオー・ザックの方が好きだったって感想もあるし。
オー・ザック・の方が「よく分かんないけどお菓子として美味しい」
だとしたら、こちらは「ベーコンとペッパーの風味がクッキリしてて美味しい」。
また、一口目から分かり易いのがオー・ザックの方だとしたら
こちらカラムーチョは後味でジワジワと食べ続けたくなる味かな。

原材料名:馬鈴薯(日本:遺伝子組み換えでない)、植物油、ぶどう糖、香辛料、食塩、砂糖、粉末油脂(乳成分・豚肉を含む)、たん白加水分解物(大豆を含む)、肉エキスパウダー(小麦・大豆・鶏肉・豚肉を含む)、デキストリン、オリゴ糖、ベーコンパウダー(乳成分・豚肉を含む)/調味料(アミノ酸等)、香辛料抽出物、くん液、香料、酸味料、ベニコウジ色素

内容量:58g



グルメ
ブログ更新したぜ!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント