2016/12/02

堅あげポテト 炙り牛とわさび味


牛肉とわさびというと、わさビーフを思い出すな。
カルビー版わさビーフか。
わさびがツーンみたいな事が書いてあるけど
ほとんどツーンと来ない。
わさびは味だけで辛さはほんのりって感じ。
何を持って「炙り」の牛なのかは分からないけれど
ビーフ感はある。炙りの感じはわからん。
あくまでイメージなんだろう。言ったもん勝ちである。
男子高校生に食わせたら「めっちゃ美味いっす」って言ってた。

でも原材料を見ると、ビーフパウダーよりもずっとチキンパウダーが
多く入っているのはどういう事だろう。案外、ビーフだと先に
情報を与えられているからビーフだと感じてたりして。
まあ少量のビーフ成分がしっかり働いているのかも知れないけれどさ。

ワサビに抵抗ある人でも余裕でイケる味だと思います。
逆にワサビ大好きな人には物足りないでしょう。
味にインパクトを求めるならわさビーフを食べよう。
ほんのり・じんわりが良いなら、こちらを噛み締めるのも悪くないと思うよ。

コメント

非公開コメント