FC2ブログ
2018/04/19

ポテチョ 香ばし焼き海苔味



東ハト3連発で、ポテチョ。
香ばし焼き海苔味。
DSC_0232_convert_20180419160646.jpg
ポテチョはバターしょうゆ味に続いて
紹介するのはこれで2つ目だね。

「新製法!スチームベイクド製法
 暖かい蒸気を生地にふきかけてから焼き上げることで、
 食べ始めたらとまらない”パリッと”軽快な食感を実現しました!」

「ゴマ油の風味で”焼き海苔”の美味しさを引き立たせた、
 後ひく香ばしい海苔味に仕上げました。」

バターしょうゆ味に続いて、とにかく香ばしいらしいぞ。

皆の感想

・こういう煎餅あるよね。
・豆煎餅みたい。
・おっこれは美味い!凄く良い。

総合すると、美味しい煎餅。ただし、豆は入っていない。
焼いていて、海苔味だと煎餅みたいだわね。
10人中9人は煎餅を連想するんじゃないかと思う。
のり塩じゃなくて、のり醤油味かな…と思ったら
醤油は使われていないのであった…。
和風→醤油味と連想してしまうのか。
醤油が原材料に無い事を確認してもなお醤油が頭を過る。
何だこれ。

味も香りもゴマ油がさり気なく効いていて良い。
と思ったら、こちらも原材料にゴマ油とは書かれていない。
何だこれ。…植物油脂の中に含まれているのだろうか。

終始、薄焼き煎餅を食べているような感覚だった。
ポテチ半分、煎餅が半分。煎餅の棚に並べても良いくらいだ。
ポテチとしても悪くは無いが、煎餅としてよりニーズがあるんじゃないか
と本気で思う。

原材料名:乾燥ポテト(遺伝子組み換えでない)、植物油脂、澱粉、ファットスプレッド、砂糖、食塩、デキストリン、あおさ、ブドウ糖、麦芽糖、青のり、香辛料、焼きのり、たん白加水分解物、、調味料(アミノ酸等)、乳化剤、加工澱粉、香料、甘味料(スクラロース、カンゾウ、ステビア)、炭酸Ca、(原材料の一部に乳成分、小麦、えび、かに、ごま、大豆を含む)

内容量:60g





グルメ
ブログ更新したぜ!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント