FC2ブログ
2018/04/14

男気からしマヨビーフ



ヤマヨシから発売の、女性が手に取りにくい男気シリーズ
男気からしマヨビーフ。「女性は土俵から降りて下さい」で
批判が噴出したのも記憶に新しい昨今、
女性は購入をお控えくださいと言わんばかりのネーミングの
ポテチを世に放出するヤマヨシの男気を感じる。
DSC_0209_convert_20180413163006.jpg
「男気とは何ぞや!?
 ひとつ 刺激的な超からし味!!
 ひとつ 旨み染みわたる濃厚なビーフ味!
 ひとつ 大容量の90g!一気に喰らうべし!!」

説明文を見るに、特に女人禁制という訳ではない様だ(当たり前)。
どっちにせよ、女の子にも食べさせるけどな!
というか激辛好きは女性の方が多い気がする。
極端に苦手な人が居るのも女性かなって思うけど。

皆「美味しい」というだけの詰まんねー感想だったので箇条書きはしない。
僕の感想。濃いねー。濃い。辛さよりもまず、そっち。
辛さは、今までの男気シリーズ、ホットチリやワサビのそれに比べると
さほどの物じゃない。ヤマヨシも丸くなったものよ、じゃなくて
唐辛子、わさび、からし、それぞれの違いかも知れない。

とは言うものの、辛いは辛いのだ。油断してバクバク食おうとすると
鼻にツーンと来て涙が出そうになる。一気に喰らうべし?キツいっすよ。
匂いもそうだが、マヨネーズが強くて、それで一口目は
辛味も円やかに包み込んでる様に思わせるんだけど。
数枚を食べると本性を現して牙を剥く。

味のコッテリ感は、いつものわさビーフと同様。
マヨも濃い、からしも濃い、ビーフも…ビーフはまあそこそこ、
これで90g一気に食えと。それはちょっと男気じゃなくてイジメですよ。

皆が割と美味しいって言うんで、皆に食べてもらいましょう。
僕はそんなに好きじゃないけれども、
美味いって言うんなら美味いんでしょう(投げやり)。

グルメ
ブログ更新したぜ!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント