FC2ブログ
2018/04/13

ポテトチップス 初摘みのりしお



「徳島県吉野川産初摘みのりを贅沢に使用。」という
ポテトチップス初摘みのりしお。
DSC_0224_convert_20180413162923.jpg
「のりの摘みとり方法はいろいろありますが、最初に摘みとるものを、
 「初摘み」と言います。秋冬に収穫する「スジ青のり」は、
 のりが好む水温ですくすく生長するため、やわらかく美味しく
 香りが良いのが特徴です。徳島県吉野川で秋冬に収穫した
 初摘みのスジ青のりを使った、今だけの特別な「のりしお」を
 ぜひお楽しみください。」

やたら、どれもこれも期間限定にするよなーと思うが
これに関しては仕方ないね。素材が季節ものだからね。
青のりも産地や収穫時期で味わいが違うと言うのか。
多分、分かんねーだろーなー。ほぼ確実に分かんない。

皆の感想

…を箇条書きにするまでも無く、
予想通り軒並み同じ感想。

普通ののりしおと違い分かんない。

やっぱりねー。そうでしょうねー。
全く、違いの分からねー奴らばっかりだなー。
うん、僕にも分からん。
いやー、これは仕方ないでしょ。難しいって。
芸能人格付けチェックでも難問になるでしょ。
そもそも高級品じゃ無いけど。
ポテチなんてジャンクフード食う人間に
繊細な味の違いなんて分かる人は居ないよ(←偏見)。

でも、言われてみれば何となく香ばしさが強い様な…
いやいや思い込みかも知れん。少なくとも、
パッケージを見なければ普通ののりしおとして
食べ終わってしまう事は間違いない。
一口で「おっ!」っと思う人がいたら、プロでしょう。
プロでなくば舌の鋭敏さを活かした職に就くべし。

普通ののりしおも買って食べ比べたら分かるのかも知れない。
もし、またこれを見かけたら、それもやってみようかと思う。
見なければ、これでおしまい。

原材料名:じゃがいも(遺伝子組み換えでない)、パーム油、米油、食塩(徳島県吉野川産スジアオノリ100%使用)、唐辛子、ごま油/調味料(アミノ酸等)

内容量:50g

グルメ
ブログ更新したぜ!


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント