FC2ブログ
2018/04/11

チップスターチョコレート



コンビニで見た見切り品のスナック、チップスターチョコレート。
チップスターだがポテトチップスではなく、
チップスターだが販売は不二家。コラボ商品か。
DSC_0216_convert_20180407204647.jpg
「くちどけのよい焼きチョコレートをなめらかなミルクチョコレートで包み、
 クラッシュしたチップスターをまぶしました。
 歯触りの良い食感と甘じょっぱさがクセになる新しいおいしさです!」

ポテチにチョコをトッピング、或いはコーティングではなく
逆にチョコを砕いたポテチでコーティングってのは珍しいね。

パッケージを開けると、チップスターの豆知識が。
日本初の成型ポテトだとか、名前の由来だとか、
米国産の大きなポテトを使用してるだとか。
それを他社製品で知らされるとは。

皆の感想

・美味しいけどチップスターの味はしない。
・甘さと柔らかさが絶妙。
・最高。

概ね好評。そして僕の感想。
これは、美味い。チョコとポテチのコラボの中でも
今までで最も美味しいかもしれない。
チョコレートはアルフォートとかチョコフレークとか
チョコ以外のサクサクも一緒の奴が好きなのだが、
これはそういったサクサク系チョコの中で
いきなりドーンと上位に押し入った感じだわ。

確かにチップスターの味はあまりしない。
だが、それがいい。甘じょっぱい、とも思えない。
だが、それがいい。チョコポテチの塩気が
余計だと感じる僕の様な人間には丁度良い。
主張が控えめなチップスターだから上手くいったのかな。
チップスターの味はしないけど、チップスターだからこそ、っていう。

また、チョコの柔らかさも良い塩梅。
これがもっと硬かったらチップスターのサクサクを
存分に楽しめなかっただろう。
すぐに口の中でほどけるからこそ、
チップスターの食感とチョコレートのくちどけを同時に感じられる。

これは、かなりの大当たり商品だと思うのだが、
もう季節は春、くちどけの良いチョコはもう売らないだろうし
コラボ商品は大抵その時期限りだし、うーん勿体ない。
チョコ系スナックの新たな定番になりうる出来だと思う。
来冬も是非、癒着じゃなかった、コラボして頂きたい。


グルメ
ブログ更新したぜ!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント