FC2ブログ
2018/04/06

ポテトチップス いきなりステーキ味



「いきなり!ステーキ」という立ち食いでステーキを出す店がある。
僕は行ったことが無いが、そのいきなりステーキ監修のポテトチップス、
いきなりステーキ味だ。
「いきなり」と「ステーキ」の間に「!」が入るのか入らないのか曖昧だが
とりあえずポテトチップスの方は「いきなりステーキ味」だ。
DSC_0210_convert_20180407082006.jpg
パッケージの裏面には、いきなり!ステーキキャンペーンの詳細が
デカデカと掲載されている。肉マネークーポン2000円分を1000名にプレゼント。
えー、エントリー期間は3月31日まで。この記事は4月6日…スミマセン。

皆さんの感想

・味濃いね。すぐ飽きそうな味。
・ステーキっぽくしようとし過ぎてかえって離れてる様な。タレ食ってるみたい。
・そもそも、いきなりステーキ行ったことないから、よく分かんないや。

何か微妙な反応が多いな。
僕の感想。結構、甘めの味付けだね。
そして醤油の印象が強い。砂糖醤油の様な甘じょっぱさ。
その印象が強くて、ステーキっぽさはそんなに強くないのだ。
これまでの肉の味を強調したポテチより弱い。
甘味と醤油の味の奥にそれっぽいビーフ感とガーリックは感じるけどね。

確かにタレの味を食ってるって感じはする。
いきなり!ステーキのソースってこういう味なの?
肉の旨味を味わうってより、薄切り肉を醤油ソースにタップリ浸して
ソースの味を主体にして食べる様なイメージに近い気がする。
でも、いきなり!ステーキって厚切りで肉を出すんでしょう。
そこで食べてるのを連想する味なのか疑問ではある。
もしかしたらソースの味は再現度が高いのかも知れないが。
それこそ、このポテチを砕いてステーキにトッピングしても丁度良い様な味。

グルメ
ブログ更新したぜ!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント