FC2ブログ
2018/04/06

ポテトデラックス ブラックペッパー味



前回、自分も周囲も高い評価をしたポテトデラックス、2つめ。
マイルドソルト味に続き今度はブラックペッパー味。
DSC_0214_convert_20180407081933.jpg
元々、シンプルな塩味は好きな方じゃなくて
色んな風味づけされた味やピリ辛が好きなので、
マイルドソルト味であんだけ美味しかったのだから
ブラックペッパー味は、どれだけ美味しいのか、なんて期待をしていた。

皆の感想、としてはやっぱり、美味しいって言うんだよ誰も。
特に初めて食べた人はね。味も食感も好感触。
両方とも食べてもらった人に言わせたら
マイルドソルト味の方が美味しかった、と。
その人はブラックペッパー味が好きであるにも関わらず、だ。
甘いし、胡椒の味が逆に邪魔してる、と言うんだ。

僕も、マイルドソルト味の方が美味しく感じた。これは意外だった。
最初に食べたインパクトってのもあるかも知れないが。
あっちはまさにシンプルに美味い!って感じだったのだ。
ブラックペッパー味は、胡椒が邪魔しているとは思わなかったけど
確かにちょっと甘めの味になっている。実際、砂糖は多めの模様。
後はビーフパウダーとか粉末しょうゆとか定番の好まれやすい味付けね。
オニオンが入ってなくて、粉末みそが入ってるのは独特かな。

いや、こっちも充分に美味いんだよ。その辺の類似品より
一つ二つ上のランクですって。ただ、味付けを色々した分だけ
印象が「普通の美味しさ」に寄ってインパクトは薄れたとは言える。
だから、たまに買って何度か食べる、って食べ方なら優劣は無いかな。

あまりに美味しくて再購入したマイルドソルト味を、食べ比べの意味で
続けて開封して食べてみる。あっりゃ、ブラックペッパー味の直後だと
今度は物足りなく感じてしまう。…自分の主観のブレッブレ具合に笑ってしまいそうだ。
完食してから思う。ブラックペッパー味、美味いじゃん。

やっぱり優劣は付けられん。どっちも美味いんだからそれでOK。
シンプルに塩と芋の旨味を感じたければマイルドソルト味、
斬新な食感を楽しみつつもベタな美味しさを求めるならブラックペッパー味、
いっそどっちも美味いんだから両方とも買ったらよいよ、かさ張らないし。

グルメ
ブログ更新したぜ!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント