FC2ブログ
2018/04/04

ポテトデラックス マイルドソルト味



カルビーからまたしても形状の異なるポテトチップスが出ておった。
DSC_0212_convert_20180404124952.jpg
金貨のようなポテトチップス、ポテトデラックス。マイルドソルト味。
裏面には「イモの厚さがデラックス」とだけ。

カルビーがたまに出す、パッケージは小さいけど
芋の味わいには拘ってますよ系。
新規商品のくせに説明が簡素だな。

内容量は50gなので、パッケージの小ささの割にそこそこ入っている。
普通のポテトチップスの小さめの奴と同じくらい。
そもそも普通のポテチが少なくて割高だと言われたら、
それもそうかもしれないけれど。

皆の感想…は、予想通り、美味いってさ。
まあ、そうだろう。文字にするといつも通り「美味い」「美味しい」だが
実際は結構リアクションが大きくて、目を丸くして「美味い!」って言うんだ。
ちょっと硬めのじゃがビーみたい、とも。確かに食感はちょっと似てるね。

僕もこれ、とっても美味しいと思います。
「シンプルな味付けで芋の味わいを」系の中でも特に美味い。
シンプルだと中々その美味しさを文章で表現しにくくて悩ましいけども…。

芋の美味しさもフランス産ロレーヌ岩塩98%の塩の美味しさもハッキリと分かるよ。
例によって、こんぶエキスパウダーも仕事してるんだろうけど。
これ系のポテトスナック、極まってきてますねって感じだ。
伊達に似た様な新商品を乱発してる訳じゃないんだね、カルビー。
僕は感心したよ。

1枚1枚は厚みと重みがあるんだけれど、それでも枚数は少ないから
すぐ無くなっちゃう。3つくらい纏めて買って丁度良いくらいだ。
そして、初見で一気買いしても後悔しない美味さだ。

原材料名:じゃがいも加工品(小麦を含む)(ばれいしょ:遺伝子組み換えでない)、植物油、デキストリン、食塩(フランス産ロレーヌ岩塩98%使用)、コーンスターチ、こんぶエキスパウダー/調味料(アミノ酸等)、酸化防止剤(V.C)

材料がじゃがいもじゃなくて、小麦を含んだじゃがいも加工品だったのか。
カテゴリに悩んだが一応ポテトチップスを自称してるから、そういう事にしたが
原材料的にはむしろ、じゃがビーやじゃがりこよりもポテチから遠いのかも知れない。
ま、美味けりゃ良いのだ。

内容量:50g

おしまい。
グルメ
ブログ更新したぜ!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

値段はいくらでしたか?

No title

すみません、値段は覚えてないです…。
今後は値段もメモって記載した方が良いですね。

No title

おはようございます!

こういうシンプルな奴好きですよ!スーパーに探しに行ってきます。

ポテチ王子さんの記事はとても興味深いです。リンクしてもよろしいですか?

No title

半年以上前の記事ですが、公式サイトを見ると
11月にまた発売したみたいですね。
そして、更に重要な情報ですが、地域限定で
中部(新潟と長野)でしか買えないようです。
美味しかったので全国販売して欲しいところですが。
圏外なら今のところ取り寄せるしかなさそうですが、
そうすると高くつきそうですね…。

リンクはもう是非、どうぞどうぞ、です。