FC2ブログ
2018/03/23

アーモンドが香ばしい大人のチョコレートチップス



前回に引き続きカルビーのチョコ味ポテチ。
「アーモンドが香ばしい大人のチョコレートポテトチップス」
DSC_0190_convert_20180323075610.jpg
以前に記事にした様なしなかった様な…
とモヤモヤしていたが、以前のは贅沢ショコラのアーモンド味だった。
何が違うんだろう…。「続きます。」とか書いといて
続きを書かずに放置しっぱなしだし(よくある)。
ラム酒の方は明確に違うって分かるんだけどな。

「厚切りカットのポテトップスに、ほろ苦く甘みのあるチョコレートをトッピング。
 アーモンドの香ばしい香りが漂う大人の味わいが楽しめます。」

皆の感想

・アーモンド感があって良い。
・木を食べてるみたい。
・悪くない。

ラム酒味のと違って極端に嫌う人は居なかった。
そして、どちらが美味しいかと思うかも半々程に分かれた。
僕はラム酒味の方が好きだったな。
こっちは塩気がそこそこあって、そこが少し苦手。
ナッツって塩をまぶしてあるのがあるから
その感覚での味付けなのかもしれないね。
肝心のアーモンドの風味もしっかりあります。
それ故の「木みたい」という感想なのかも知れない。
いやー、その発想は無かった。木なんて食った事ねぇもん。

原材料名:じゃがいも(遺伝子組み換えでない)、植物油、準チョコレート(乳成分を含む)、砂糖、食塩、コーンスターチ、アーモンドパウダー/香料、乳化剤(大豆を含む)、着色料(カラメル、カロチノイド)

内容量:50g

おしまい。

グルメ
ブログ更新したぜ!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント