FC2ブログ
2018/03/19

ピザポテト パワフルスメル



4、5日ぶりのポテチ記事の更新である。
こんなに間が空くのは初めての事だ(大嘘)。

今回ご紹介するのは「風味が2倍!!」と謳う、
謳っていた、ピザポテト パワフルスメルだ。
DSC_0193_convert_20180319182413.jpg
製造は11月、賞味期限は3月。もう売ってないだろ。
ごめんえ。

「濃厚とろ~りチーズとスパイスが効いたピザソースがクセになる、
 満足感タップリのピザポテトを、風味2倍に強化!!!!
 袋を開けるとパーティー会場に強烈に広がる、パワフルスメル

パワフルスメル…どんだけ臭いんだろう…。
開けた途端に周りに居た人が芳烈に後ずさりする様な
強烈な匂い、パワフルスメルと言うとそんなイメージ。
パーティ会場じゃないけれど、恐る恐る開封。
「Let'sパーティ開け!!」と書いてあるけど、普通に開封。

ん?言う程、強烈な匂いじゃないぞ?
いつも通りのピザポテトの匂いの感じ。
ただ、普通のピザポテトなら鼻元で感じる匂いが
袋を空けただけで漂ってくる。
「パーティ会場に強烈に広がる」は大袈裟だな。
なんでそんな売り上げを落とす様なフレーズを入れるのか。

皆の感想

・普通のピザポテトと一緒。
・濃いのと薄いののムラが大きい。
・別にパンチは強くない。
・違いが分からん。

普通のピザポテトじゃん。という感想が多いが。
そう?僕はハッキリと濃いと感じたけどな。
ピザポテトをまんま濃厚にした感じの味。
そして、食べ続けると、ちょっと辛味を感じる。

「※サラミの風味が通常のピザポテトより2倍になっています。」
という事なんで、ピザポテトの風味の主体はサラミだった様だ。
そうだったのか。他の味付けは2倍じゃなかったのか。
食べた印象では、ピザポテトの味まるごと倍の様に思える。
パンチはある味だと思うよ。言わば、
コンソメWパンチならぬピザポテトWパンチ。

例えば、映像の緻密さが2倍になってもピンと来ないけど
それを見てから以前の映像を見ると劣って見える現象。
このピザポテトを食べてから普通のピザポテトを食べると
薄味に感じてしまうんじゃないだろうか。
僕はこの濃さを好む。今後ピザポテトはずっとこの濃さにしてくれ。
ピザポテトが好きな人はきっと気に入る筈だ。お勧めする。

って、もう売ってないですね。ごめん。許されよ。

グルメ
ブログ更新したぜ!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント