FC2ブログ
2018/03/14

堅あげポテト 松阪牛の炙り焼き味



金ピカで豪華そうなパッケージ。
 DSC_0181_convert_20180314043805.jpg
「松阪牛」ってずっと「まつさかぎゅう」だと思ってたんだけども
一般的に「まつさかうし」って読む事が多い様だね。
と思ったら、別にどっちでも良いらしい。

「炙った松阪牛の濃厚な旨みと、にんにく醤油の奥深いおいしさが
 口の中に広がります。贅沢な味わいをお楽しみください。」

皆の感想

・美味しいけど、ちょっとしょっぱい。
・焼肉みたい。
・牛臭さはそんなに気にならない。

3つ目の感想は、牛肉が好きじゃない人だったんで、
好みじゃないかもと言った上で食べてもらった感想。
意外といけるらしい。結構、牛の風味は強いと思うんだけどな。
牛肉の味はすごく前面に出てると思ったので、意外な感想だった。
駄目な人は駄目、っていうタイプの味だと思ったんだけど。
松阪牛らしさが出てるかは知らんが、ともかく牛肉感はたっぷり。

そして、確かにしょっぱい。濃いめ。甘じょっぱい煎餅さえ連想したが
原材料を見ると砂糖は使われていなかったのが意外。
その牛の強さと甘じょっぱさで、にんにくの印象は二の次だったわ。
焼肉みたいってのもまあ分かる。タレにヒタヒタにした奴。
このポテチでご飯が進みそうな味だ(焼肉でご飯食べる派)。
原材料には粉末ソースの文字も。これを見てからだと、
ソースの味もするよ様な気がする。

黒こしょうも使われているようだが、辛さの刺激がほとんどない。
もうちょっとピリッとした辛味があると味が引き締まって良さそうかなと思った。
或いは、わさびを効かせて、わさビーフ風でも良さそう。

ビーフパウダーは松阪牛100%使用だが、鶏肉・豚肉を含むというのは、
餌に含まれていたって事なんだろうか。誰か教えて。

原材料名:(全略)

内容量:63g

グルメ
ブログ更新したぜ!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント