FC2ブログ
2018/03/14

厚切りポテトチップス ギザギザ わさびマヨ味



「いつもの自分時間がもっと満たされる
 ザクッとした食べ応えのある食感と素材をいかすこだわりの味付けで
 心地よい満足感が広がる自分用のご褒美チップスです。」
ポテトチップス ギザギザはそんなシリーズだそうです。
だが、自分用のご褒美チップスという名目でも僕は皆に食わせるぜ。
DSC_0176_convert_20180309161153.jpg
スーパーに並んでるポテチは入れ替わりが緩やかだと思って
油断してたら、もう販売から4ヶ月。もう売ってないどころか、
賞味期限は3月6日。すんません。

「わさびならではのツンとした独特の風味を、
 まろやかなマヨネーズのコクで優しく包んだ絶妙な味わい。
 1枚ずつ、ゆっくりじっくりお楽しみください!」

皆の感想

・美味しい。(一番つまんない感想)
・ビールに合いそう。止まらん。

因みに賞味期限2日後の8日の感想だぜ。
流石に2日過ぎたくらいじゃ味は落ちないだろって楽観的に考えて
特に気にしないで書き進めます。

僕の感想。ワサビもマヨネーズもアッサリ目かな。
特に濃厚さを謳わない場合、カルビーはこういう上品な味付けが多い。
わさビーフが苦手な人でもイケる。逆に濃いのが好きな人には物足りない。
マヨネーズのコクでわさびの風味を包んだ、というよりは
爽やかな酸味で全体の印象をマイルドにしてる感じ。
さっぱりとしていて食べ易い、わさびのクセに。

1枚ずつゆっくりじっくりって気にはならないね。一気にバクバク食うね。
「香り高いわさびと優しいマヨネーズがエレガ~ント♪」
そんな風にはならない。美味いけどそんな勿体ぶる様な味じゃないだろ。
勢い良く食った方が美味しく感じるね、僕は。
ブログも勢いづけたいところだけどもね。色んな意味で。

原材料名:(全略)

内容量:58g

グルメ
ブログ更新したぜ!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント