FC2ブログ
2018/03/09

ポテトチップス もっと!しあわせバタ~味



カルビーの「もっと!しあわせバタ~味」
DSC_0171_convert_20180306211339.jpg
「「しあわせバタ~」の味わいを「もっと」楽しめる味わい。
 優しい甘さはそのままに、北海道バタ~を使用して、
 「もっと!」濃厚、もっとしあわせ!」

もともと「しあわせバタ~」は好きじゃないんだよな、甘ったるくて。
なので「もっと!」のフレーズに微塵も惹かれない。
今までは好きじゃ無かったけれど、今度のはアリ!
なんて事は、あるのだろうか。うーん、無い気がする。

ところで、名称に「~」を使って「バタ~」と記載するのは良いとして
「北海道バタ~」はちゃんと「北海道バター」にしといた方が良いんでないか。

皆の感想

・何だこれ。まっず!
・嫌いじゃない。
・超美味い。
・バター味だと思って食べると裏切られた感がある。

感想がまた分かれたねえ。
僕には分からないが、この味を好きって言う人がやっぱりいるんだな。
過去にしあわせバタ~濃厚しあわせバタ~を記事にしているが
読み返すと大雑把なレビューだね~。今もか。
この「もっと!」はどちらと比較してのもっと!なのだろうか。
過去のそれらの味をよく覚えてないけど、とりあえず
北海道バターが特に濃厚という印象は無い。
というか、甘い!が印象の大半を占めてしまう。
バター、はちみつ、パセリ、マスカルポーネチーズの4つの素材が
代表的にパッケージに描かれているが、それより
とにかく砂糖(&果糖)で甘いって感じよ。

もっとしあわせ!かぁ…。これを美味しく感じられるなら確かに幸せだろう。
「しあわせバタ~」を美味しいと感じた人には、もっと美味しく感じられたのか。
僕には分からない。甘いポテチは好き嫌いが分かれるが、
その中でも個人的にこれは特に好かない。

原材料名:じゃがいも(遺伝子組み換えでない)、植物油、食塩、粉末植物油脂、砂糖、果糖、コーンスターチ、バターパウダー(北海道産バター100%使用)、たん白加水分解物(大豆を含む)、マスカルポーネチーズパウダー、はちみつパウダー、酵母エキスパウダー、パセリ、乳等を主要原料とする食品/調味料(アミノ酸等)、香料、甘味料(アスパルテーム、L-フェニルアラニン化合物、スクラロース)、酸味料

内容量:105g

おしまい。
グルメ
ブログ更新したぜ!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント