FC2ブログ
2018/02/28

じゃがりこ 九州しょうゆ味



じゃがりこにも九州しょうゆ味が登場かあ。
DSC_0160_convert_20180224203414.jpg
九州しょうゆ味は、じゃがビーの時で4つ目だったから、
これで5つ目。カルビーはどんだけ九州しょうゆ味が好きなんだよ。
それだけ間違いのない美味しさだという事なのか。

皆の感想

・醤油にしては塩気が無い。
・食べてると段々とコクが出てきて美味しい。
・刺身を食ってるみたいな後味。

刺身?魚介系の原材料は入っていないんだけどな。
むしろチキンソボロなんて物が入っている。
スーパーのお惣菜の刺身パックに入っているパック醤油は
砂糖や旨み成分を加え調整した加工醤油の場合もあるから
そういう味を連想したのかも知れないね。

これも、じゃがりこにしては濃いめの味付けだ。
美味かったぞ。ポテトチップス、堅あげポテト、
じゃがビーと色んな形状で出てきた九州しょうゆ味だが
じゃがりこバージョンも美味いな。
正確な比較は出来ないけれど、少なくとも今までの物に劣らない味。

原材料名:じゃがいも(遺伝子組み換えでない)、植物油、ミルクパウダー、粉末植物油脂、粉末しょうゆ(小麦・大豆を含む)、砂糖、味付チキンソボロ、食塩、たん白加水分解物(豚肉を含む)、酵母エキスパウダー、香味油/調味料(アミノ酸等)、乳化剤、香料、甘味料(アスパルテーム、L-フェニルアラニン化合物、ステビア)、香辛料抽出物、酸化防止剤(V.C)

内容量:52g

栄養成分表示(1カップ52g当たり)なんかも書いてみたりして。

エネルギー  259㎉
たんぱく質   4.1g
脂質       12.5g
炭水化物    32.6g
塩分相当量   0.9g

同じ量に換算すると、
脂質に関しては、普通ポテチ版>堅あげポテト版>じゃがりこ版で
堅あげポテトと僅差ではあるが少なく、
塩分に関しては、じゃがりこ版>普通ポテチ版>堅あげポテト版で
じゃがりこが最も塩分が高かった。
表面だけでなく内部も味が付いているからだろうか。
じゃがビーに関しては、過去の記事に書いてなかったので不明。

おしまい。

グルメ
ブログ更新したぜ!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント