FC2ブログ
2018/02/27

ポテトチップス やきとん味



本当はポテチ新商品を早々に記事にしてこそ、
見る人にとっても価値があろうというもの。
ブログ放置期間が累積してるもんで、巻き返すのも容易じゃない。
ここの所「もう買えないじゃん」な内容が続いており、
申し訳がございませんぜ。律儀に消化しようとしております。
ペースアップしなくちゃ。
DSC_0162_convert_20180227072314.jpg
この「やきとん味」も2017年の年末に買った物。
ローソンのポテチのある一角を見た後で、店内をフラ~ッと回っていたら
パンのコーナーの最も下の段、ほぼ足元、まず見落とす様なスペースに
ズラーッと、このカルビーの47都道府県の味シリーズが
所狭しと詰め込まれており、それには全て半額シールが…。
じゃが芋不足が解消したら、カルビーが張り切って新商品を矢継ぎ早に
出すもんだから、こういう所にしわ寄せが来るんじゃないか。
ブログ書くのも大変ですよ。

よく見ると「やきとん味」の「き」の右の白い汚れが見える。
半額シールを剥がそうとして、粘着物が汚らしく残ってしまった。

「塩焼きにした豚カシラ肉に、甘辛い味噌だれをつけていただく、
 東松山周辺で愛されているご当地グルメです。
 現地では「やきとり」とも呼ばれています。」

???
豚肉なのに「やきとり」?
「やきとん」が訛って「やきとり」になるの?
それとも串焼きの見た目が焼き鳥に似てるから?
間違えてムスリムの人が食べちゃったらどうするの。
食べる機会はあんま無さそうだけど。

皆の感想
・美味しい。
・何かよく分かんない。
・肉の味がしない。
・味噌を感じない。

微妙な反応が多いな…。
肉の味も味噌の味もしないとなったら、もう何なんだよ…。
あ、それが「よく分からない」という事なのか。
いや、思いっきり味噌味でしたよ?
その中に肉の味もあったと思うよ?
普通に美味しいと思うんだけどな。
まあ、ピリ辛味噌味だね。粉末みそが味付けで一番多いしね。
チキンパウダーが入っているのは、「やきとり」とも呼ばれるから?

同じ都道府県の味シリーズだと、スタミナらーめん味に似てるかな。
50種類近いバリエーションを出すのって難しいよね。
個性を際立たせようとなると変な味になりそうだし、
逆に無難にまとようとすると似たり寄ったりな味になりそう。
元の味を知ってる人が、「あー確かにこんな感じだわ」とか
或いは「えー全然あの味しないじゃん」とか言いながら
食べるのが一番楽しいのかも知れないね。

原材料名:じゃがいも(遺伝子組み換えでない)、植物油、粉末みそ(大豆を含む)、食塩、砂糖、コーンスターチ、たん白加水分解物、ポークエキスパウダー(乳成分を含む)、酵母エキスパウダー、果糖、チキンパウダー(小麦を含む)、唐辛子、ガーリックパウダー、粉末しょうゆ、こしょう、粉末植物油脂、調味動物油脂/調味料(アミノ酸等)、香料、着色料(カロチノイド、炭末、カラメル)、甘味料(ステビア)、香辛料抽出物

内容量:55g


グルメ
ブログ更新したぜ!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント