FC2ブログ
2018/02/27

黒豚わさポーク



酷い話ですよホント。
自分が居ない間に、一人の手によって
一袋のポテチが8割方、食べられてしまっていた。
元々の内容量が50gと、少なめなのもあって
残っていたポテチは、大口を開ければ一口で食べれてしまうくらい。
袋の底の方に残るのは、小さめのチップスばかり。

僕はアイツに何度も何度も言ってきた。
一人で食べ過ぎるなよと。他の人が食べる分もちゃんと残せと。
そしてポテチの味に関してブログの記事を書くのは僕なんだから
この僕が一番じっくり味わえなきゃ仕方ないじゃないか。

この程度の自分の欲も抑えられないってのは、動物ですよ。
いや、ペットでも躾けられたら、しちゃいけない事はしません。
なので、食べちゃダメなのに食べたいから食べちゃった、は動物以下です。
猛省して下さいサクマ君。罰として名前を出します。
DSC_0164_convert_20180227072509.jpg
今回、豚野郎サクマに食い荒らされたポテチが、
「ちょっと贅沢なわさび×ポーク!」という黒豚わさポーク。
わさビーフからの派生商品ですね。ポークよりビーフの方が
贅沢なイメージじゃない?と思ったけれど、国産黒豚って所が贅沢なのかな。

「ツンと効いたわさびに、国産黒豚エキスパウダーを使用した
 ポークの旨み広がる美味しさ。ちょっと贅沢な味わいをお楽しみください。」

奴に食い荒らされる前に数枚は食べたんで
詳しく語れはしないものの、全く味が分からない訳では無いんだよね。
結論だけサクッと言うと、かなり美味しかったです。
奴が一気食いするだけある。それ故に、惜しい。
そして、残りの一握り程度の量は、もう一人が全て食べた。
「えっ全部食べちゃった!?」って聞いたら「だってめっちゃ美味いんだもん」って。
これは仕方ない。少ないんだからね、満足いく前に無くなっちゃうよね。
君は悪くない。サクマが悪い。

これは、わさビーフより美味しい気がする。
そもそも何でわさビーフは、ビーフにしたんだろう。
高級感とかインパクトとか狙って?
他のメーカーがしない事やったれの精神?
それで結果的に全国区のスナックになったから(多分)、
良かったけれども、ポークでも充分に美味いぞ。
というか僕はこっちが好きだわ。美味しいのは国産黒豚だから?
…いやぁ、そんなに大きな違いが出るもんでも無かろう。
わさチキンも昔あったが、チキンよりビーフよりこれが美味い。気がする。

もっと食べたかったけれど、もう何処の店を回っても置いてない。
買ったらさっさと開封して食べるべきだった。これは僕が悪い。
ブログ放置のツケがこうやって出ているのだ。
山芳さん、今一度わさポークを販売してください。
黒豚じゃなくて良いから。それも、もうちょっと大きいサイズで。

原材料:馬鈴薯(遺伝子組み換えでない)、植物油脂、砂糖、たん白加水分解物(大豆を含む)、粉末醤油(小麦を含む)、食塩、ポークエキスパウダー(国産黒豚100%使用)、粉末ソース、酵母エキスパウダー、ガーリック、レッドペッパー、オニオン、香味粉末油脂、香味油、デキストリン、ぶどう糖、ワサビパウダー(長野県産わさび100%使用)/調味料(アミノ酸等)、香料(乳由来)、甘味料(ステビア、スクラロース)、カラメル色素、酸味料、香辛料抽出物

内容量:50g

おしまい。

グルメ
ブログ更新したぜ!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント