FC2ブログ
2018/02/20

北の食べごろポテト 北海道バター



「北の食べごろポテト」が食べごろじゃ無くなる前に食べなきゃ。
DSC_0149_convert_20180220080707.jpg
「北海道じゃがいもの オホーツクチップ使用。
 あっさりとした味が特徴の北海道オホーツクチップ、
 北海道食材が織りなす味わいをお楽しみください。」

今回はその北海道バターの味。
「なめらかでコク深い北海道バターの香りが
 オホーツクチップの旨味を引き立てます。
 噛むほどにおいしさが広がる優しい味わいです。」

皆様の感想

・濃厚で、塩とバターの加減が良い。
・特徴をあまり感じない。
・しあわせバタ~の方が好き。

いやー、そんなに濃厚じゃないと思うけど、
バター味の中ではむしろ、あっさりしてる方じゃないかな。
そして、そこが僕は美味しいと思った。
うすしおを食べる感覚で食べられる、
だけどうすしおより(当然)バターのコクがあって、そこが良い。
何故か、グリコのプリッツを思い出した。

あっさりした風味が特徴らしいオホーツクチップとの事で
その味に合わせた味付けという意味で、
このクド過ぎない味が丁度良いバランスなのだろう。
これは、やたら濃厚だったり変に甘かったりするより良い。
「じゃがバター味」という名称じゃないけれどその類で、
その中でも美味しい方だと思う。

特徴を感じにくい人がいるのも分からんでもない。
しあわせバタ~が好きと言う人は、僕の好みと真逆なので
これは買わなくても良いかも。しあわせバタ~食ってな。
甘いの苦手、あっさりが好き、そんな人にはお誂(あつら)え向きだ。

原材料:馬鈴薯(遺伝子組み換えでない)、植物油、食塩、ぶどう糖、砂糖、脱脂粉乳、乳又は乳製品を主要原料とする食品、ホエイパウダー(乳成分を含む)、オリゴ糖、バター(乳成分を含む)/調味料(アミノ酸等)、香料(乳・りんご由来)

内容量:72g

おしまい。
グルメ
ブログ更新したぜ!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント