FC2ブログ
2018/02/14

チップスター ショコラ



年末年始辺りに販売されていた18枚入りのチップスターのチョコ味、
チップスターショコラ。セブンイレブン限定だったかな?
バレンタインに合わせて一気に記事を上げるけれども。
DSC_0141_convert_20180214041312.jpg

「チップスターの片面に、口どけの良いチョコレートをかけました。
 チョコレートの甘みと程よく聞いた塩味が抜群のバランスでとけ合います。」

ポテチの片面を覆う様にチョコがかかってるのは珍しいね。
チョコの味の割合がそれだけ大きそうだ。
あ、他に「じゃがチョコ」があったか。
原材料も、じゃが芋や油よりもチョコレートの方が多い。

皆に食べてもらう前に、まず自分から。
こんだけチョコの割合が多くても、やっぱりポテチの味は強いもんだね。
チョコの甘味と塩味の抜群のバランスって言うけれど、
ここまでチョコ主体ならもう、こんなに塩気は要らないかな
ってのが僕の感想。好みですけどね。
じゃがチョコの方がチョコ味の比率が大きいかも。

面白いのは、こんだけチョコに覆われてても、
ちゃんと「チップスター」の味って分かる事。
ポテチの味自体はアッサリで、チョコの主張は強いのに、
「チップスターを食ってる」感が残るのは不思議。

片面はチョコ味で、もう片面はチップスターうすしお。
なら、口に入れる時にチップのどちらの面を下にするかで
味の感じ方が変わるかなと思い、最初はチョコを上にしたので
次はチョコを下にして食べてみた。
…あんま、変わらんわ。どっちで食べても
チップスターのうすしおと、チョコ。

前回の、じゃがりこチョコ味では、甘くないチョコ味の新境地が
今後より美味しく開発されたら良いね、的な事を書いたけれど、
今回は逆に、もう塩気なんか忘れて完全に甘いチョコにした方が良いじゃん
って思っちゃいました。


グルメ
ブログ更新したぜ!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント