FC2ブログ
2018/02/14

じゃがりこ チョコ味



ポテチにチョコレート味が登場して、もはや定番の顔だが、
ついに、じゃがりこもチョコ味が登場したか。
DSC_0142_convert_20180214041347.jpg
パッケージにメッセージ用の空欄がある辺り、
バレンタインを意識した商品であるらしい。
この、義理チョコ代わりするにも忍びない
ネタ感満載のこの商品のパッケージに
大切なメッセージを乗せて大切な人に渡す人なんて居るのだろうか。
僕には全く想像がつかない。

2月14日、この日に皆に食べてもらうが
その前に僕の感想。

これはチョコ味、と言って良いのかな。
まあ、チョコの味には違いないのだろう。だが、
一般的なお菓子のチョコの味、よりもチョコの味じゃないな。
チョコデニッシュ、或いはショコラデニッシュってパンあるよね。
生地にチョコが練り込んである奴。アレに似ている。
チョコソースがかかってたり、チョコクリームが入ってたりして、
甘い味付けの物が色々あるけれど、これはそういうのが無い、
チョコ練り込みの生地だけの部分の味。
コンビニにある四角いチョコデニッシュ。あれを更に甘さ控えめにして、
カリカリにした感じだ。

甘さがあまり感じられなくて、かつ塩気がそこそこある。
なので、チョコの風味なんだけどプレーンかな?って感覚になる。
塩気のあるチョコスナックは今までもあったけど、
こんなに甘くも無く、チョコ自体が乗ってるでも無いお菓子は初めてだ。
甘じょっぱい、ですらない、しょっぱいチョコスナックと言う新境地か?
スティックタイプで甘いチョコ味をお求めならば
素直にポッキーやトッポやフランやその他類似品を買ったらいいさ。

美味しいとは言わないが、甘くも苦くもないチョコ味という
新たな味覚の世界を今後も開発して、いつか斬新かつ美味な
チョコ味スナックと言うのをお披露目してもらいたいという期待はちょっとある。
(言うだけならタダだし、無責任だ。)

グルメ
ブログ更新したぜ!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント