2016/11/18

カラムーチョチップス 奇跡のミックス味

ムーチョだヨ!全員集合
DSC_0002_mazemzae-shisugi.jpg
「カラムーチョチップス」って言い方に違和感を覚えるが、
商品名がそうだから仕方ない。
カラムーチョホットチリ味+すっぱムーチョさっぱりビネガー味+
すっぱムーチョさっぱり梅味+わさムーチョ旨わさび味の4種を混ぜてしまった。

「やらかしがちなひとみおばあちゃんですが、
気になるお味は…奇跡的においしいミックス味になりました!」
って言うんだけど…本当に奇跡は起こっているのか?

開封すると、匂いは梅が強いね。匂いだけなら梅味のポテチかなと思うだろうな。
食べてみると、何だろうこれは。酸っぱい様な、しょっぱい様な、辛い様な、甘い様な?
色んな味が混然となっていて、舌が混乱する様な感覚だ。
正直ちょっと味の焦点がぼやけている様な気もする。
「梅の香り、ビネガーの酸味、わさびのシャープな刺激、唐辛子のピリッとした辛さ」と
甘味はピーアールされていないが、原材料を見ると芋と油の次に砂糖が多い模様。
梅の酸味とビネガーの酸味はどう違うのか分からないや。

他の人にも食べてもらった所「わさびが強いですね」と言っていた。
私は特にそう感じなかったが、恐らく刺激の種類としてわさびの辛味が
一番強く感じられるのではないかな。辛い物に強い人も、
大量の唐辛子は平気でもわさびを大量には食べられないよね。
私としては、どっちかの刺激に絞った方が美味しいと思う。

うーん、奇跡とは感じられなかったな。美味しいっちゃ美味しいんだけど、
あれこれ足しても相乗効果は得られなかったというか。
特徴の際立ったそれぞれ別々の味で味わった方が美味しいのでは?と思ってしまった。
味を混ぜちゃうんじゃなくて、一袋の中に色んな味のポテチを入れたら、
1枚毎に変化が味わえて面白いんじゃないかと思ったんだけど、
そういうのは難しいのかな。袋の中で味が混じっちゃうかな。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント