FC2ブログ
2018/01/24

極深ポテト イタリアンピッツァ味



ああ寒い寒い寒い。
こんな寒いときには、ポテチなんて食ってないで鍋でもしたい所ですよね。
私はポテトチップスを食べますけれども。
DSC_0111_convert_20180124024529.jpg
ヤマヨシの極深ポテト、イタリアンピッツァ味です。
ピザじゃなくてピッツァなんです。ピザポテトとは違うんです。
知らんけど。私はフワフワのパン生地タイプのはあまり好きではありません。
すみません、皆さんの知った事では無いですね。

「深めの波型生地にイタリアンピッツァの味わいが
 贅沢にしみこんだポテトチップスです。
 リラックスタイムに、いつもとは違うちょっと贅沢な気分に
 ぜひ濃厚で奥深い味わいをお楽しみください。」

ちょっと紹介文が日本語としてぎこちない気がするが
その辺りはサラッと流していこう。

皆の感想

・トマトの味がするけど、ピザかな?
・ピザポテトの方が良いわ。
・美味しいけど、味が濃いね。

何か微妙な反応だな。では、僕の感想。
充分にピザっぽいと思うけれどもな。
そして、美味しいと思う。
味がどんな風にしみこんでるのかは分からんが
このジュワっと染みた様な濃厚さが、
ピザのソースがタップリ乗った個所を食べた様な感覚を思い起こさせる。

パッケージのイメージ写真では、ハーフカットしたミニトマトが
ピザに乗っているのかな?そのイメージ通り、トマトの味が強い。
逆にチーズはそんなに強くない。まず、トマト。
このチーズ控えめな感じが、何人かの不評の要因か?
確かにピザ味のポテチと言えば、ピザポテト、
ピザポテトと言えば、あの濃厚なチーズフレーク。

ピザポテトの方が好きだという人がいるのも分かる。
でも僕は、こっちの方が好きかも知れない。
ちゃんと美味しいと思うし、ピザ感はこっちの方があるんじゃない?
それとも、チーズがもっと主張してないと物足りない人の方が多いのかな。
こっちも悪くないと思うんだけれどね。
皆、ピザポテトにイメージを奪われ過ぎなんだよ、きっと。

トマトに関しては、パッケージ写真のイメージ通りと言ったが、
その上に乗っている葉っぱはバジルか?多分そうなんだけど、
そういう味はしない。原材料にも、無い。バジルどころか、
葉っぱらしきものはパセリ以外は無い。
イメージ写真の役割を果たしてねーじゃねーか!
でも、美味しいから許す。

極深ポテトは、リッチバター味に続いて3つめだが、
このイタリアンピッツァ味が3つの中で最も美味しく感じたな。
その最も美味しいのが、最も僕の食べる分が少なかったんですけど。
皆、美味しかったんじゃねーの?

この極深ポテトにピザポテトのチーズフレークを乗せたら
ピザの再現ポテチとしては最強になるんじゃねーかなと思った。

原材料:馬鈴薯(遺伝子組み換えでない)、植物油脂、デキストリン、砂糖、食塩、レッドベルペッパー、トマトパウダー、オニオンパウダー、チーズパウダー、パセリ、レッドペッパー、酵母エキスパウダー/調味料(アミノ酸等)、香料(大豆由来)、酸味料、パプリカ色素

原材料は結構シンプルだね。

内容量:50g

おしまい。
グルメ
ブログ更新したぜ!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント