FC2ブログ
2018/01/17

じゃがりこ 関東のりだし味



あけましておめでとうございます。

遅い!

数日間の更新のブランクなら忙しさを言い訳にできるけれども、
およそ3週間である。そこにあるのは単なる自堕落とズボラさである。

今回は、じゃがりこの関東のりだし味である。

遅い!

更新期間を空けては、新商品のポテチが新商品ではなくなり、
慌ててペースを上げて、やっともう少しで新発売のペースに追いつくかな
という所でまた更新を滞らせる、という事を繰り返している。
こういうの、よくない傾向です。

まあ、まだ店頭に並んでいる場所もあるだろう。
コンビニなんかよりは入れ替わり頻度の低いスーパーの方がありそうだ。
DSC_0127_convert_20180117035909.jpg
背景は溜まったポテチの画像データ。


みんなの感想・というか2人の感想

・韓国のりみたい。
・じゃがりこの中ではかなり美味しい方。

韓国のりっぽい、ってのは、要は塩気があるって事じゃないかな。
ごま油は入っていないぞ。そして、醤油も使っているんだけれど
醤油はそんなに強く感じないな。パッケージに鰹節の写真がある様に、
カツオだしの風味がしっかり感じられる。

僕も、じゃがりこの中で特に美味しく感じたな。
じゃがりこって、薄味で食べ続けているうちに美味しく感じるのが多いけど
これは一口目から分かり易く美味いって感じ。

海苔の風味がじゃがりこと相性が良いのかな?
とも思ったけど、以前に同じカルビーのポテチで
確か同じ様な「関東のりだし味」ってあったと思うんだけど
それも凄~く美味しかった記憶がある。
だから、海苔+だしって組み合わせが美味しさの秘訣なのかも知れない。
思えば、海苔を塩で食べたり醤油で食べたりは割とありそうだけど
出汁で食べるってあんまり機会が無い気がする。

という訳で、じゃがりこも良いけど、もう一度ポテチで
「のりだし味」を発売していただきたい。

原材料名:じゃがいも(遺伝子組み換えでない)、植物油、ミルクパウダー、粉末植物油脂、粉末しょうゆ(小麦・大豆を含む)、グラニュー糖、食塩、かつおエキスパウダー(魚醤(魚介類)を含む)、たん白加水分解物(鶏肉、豚肉を含む)、青のり、あおさ/調味料(アミノ酸等)、乳化剤、香料、甘味料(スクラロース、ステビア、甘草)、酸化防止剤(V.C)

内容量:52g

おしまい。
グルメ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント