FC2ブログ
2017/12/27

ポテトチップス パクチー味



「噛みしめてクセになる」という、
数量限定だったカルビーのポテトチップス、パクチー味。
小さい袋で、堅あげタイプなのに、名称は普通のポテトチップスなんですね。
使い分けのパターンが分からない。とりあえずカテゴリは「普通じゃない奴」だ。

「噛みしめるほどにクセになるおいしさ!
 かため食感のポテトチップスで、風味4倍※の濃厚なパクチー味が楽しめます。」

4倍って言うのは2017年3月に発売された、
同じくカルビーのポテトチップスパクチー味との比較。
どんだけ濃いのやら。好き嫌いの分かれるパクチー。
ちなみにパクチーの香りはカメムシの匂いと同じ成分だそうだ。
これは感想もバラバラになりそうだ。

みんなの感想

・パクチーは苦手だけど、試しに食べてみたら、意外とイケる。
・香りがホワーッと来て、美味い。
・一口で、これはダメな奴だと思った。無理。もう少し薄いと食べられるんだけど。
・パクチーじゃなくても…。

ま、分かれましたね。僕は平気でした。
平気だけれど、クセになるかっていうと、それも別に。
2017年3月版のパクチー味がどんだけの味だったか知らないけれど、
4倍のパクチー風味というのこれ、あんまりキツいとかエグいとか無いわ。
もっと凄いの想像してたんだけどね。そこは上品なカルビー。
パクチー大好きな人だと、まだ物足りないかも知れない。
これがヤマヨシだったら常軌を逸した事をやらかしてくれそうだったところ。

こういうハーブの香り、嫌いじゃないけれど、ポテチで味わわなくても良いかな、
というのが正直な感想である(個人の感想です)。料理のアクセントってので良いんだよ。
また、パクチーの他に、レモンの香りと味がほんのりとして、爽やかさを添えております。
どうせなら、それも説明文やイラストでアピールしたら良かったんじゃ。
このレモン風味のお陰で、パクチー苦手だったけどこれはイケる、
という感想も出たのかも知れない。
逆に、僕はこのレモン風味の無い、ひたすらパクチー味、だったら
どんな風な味に仕上がっていたのか気になるけれども。

好きな人は好き、駄目な人は駄目、という予め分かっていた様な結論ですが。
どうせ、パクチー好きな人しか買わないだろうから、まあいいか。
パクチー好き以外にもおススメ!とは言わないぞ。

原材料名:じゃがいも(遺伝子組み換えでない)、植物油、コリアンダーシード、食塩、デキストリン、コーンスターチ、パセリ、チキンパウダー、レモングラス、レモン果汁パウダー、パクチーパウダー、たん白加水分解物(小麦を含む)/調味料(アミノ酸等)、香料、酸味料、酸化防止剤(ビタミンC)

内容量:45g

おしまい。
グルメ
ブログ更新したぜ!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント