FC2ブログ
2017/12/22

ポテトチップス スタミナラーメン味



47都道府県の味、茨城のスタミナラーメン味。
パッケージ左上の茨城県マスコット「ハッスル黄門」が印象的。
主にネーミングが。誤変換でハッスル肛門にならない様に注意だ。

「キャベツやかぼちゃ、レバーが入った餡かけが特徴の
 水戸のソウルフード「スタミナラーメン」の味わいを再現しました。
 やみつきになる甘くて辛い味わいをお楽しみください。」

スタミナらーめんなる物を知らず、このポテトチップスで初めて知った。
故に、その再現度合いが如何ほどの物かは確かめようは無い。
ただポテチとして美味いか、気に入るかのみ。

みんなの感想

・ガーリックが効いてて美味い。
・ラーメンを食ってる感がある。
・他の都道府県シリーズと違って、ちゃんと美味しい。
・いろんな味がして中途半端。

3つ目の感想の言いたい事はよく解る。
他のが不味いとは言わないが、ちょっと変わった味が多かった。
それが、このスタミナラーメン味は、割と王道の美味しさなのだ。
まず最初に感じるのは、結構ガーリック強めだなってこと。
そして、やや甘めの味付けに、ほんのりとピリ辛。
味の下地に味噌を感じるのが個性だろうか。

甘くて辛くてしょっぱくて色んな食材が入って…
こういうのが中途半端と言う感想を呼んだのだろうか。
そんなに変な味じゃないと思うんだけどな。

パッケージ写真と説明文にある「レバー」を見たら、
最初は思い浮かばなかったのに、何かレバーの味がする気がする不思議。
キャベツ、かぼちゃは分からないけどね。
ラーメン食ってる感…ホントか?僕には感じられないなあ。
元のスタミナらーめんを知らんてのもあるけど。
実際にこんな味なのかな?食べてみたくなっちゃったぞ。

グルメ
ブログ更新したぜ!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント