FC2ブログ
2017/12/20

ポテトチップス シューマイ味



先日ローソンに寄った時の話。
商品棚の一角を占める数々のポテチ。その種類は少なくない。
次々と現れる新商品の中に、カルビーの都道府県の味シリーズは無い。
流石に商品の回転が速いと消えるのも早いかと思いつつ店内を回る。
そしてパンの並んだ棚の前を通った時に何気なく下の方を見ると…
パンの棚の最下段には所狭しと詰められた都道府県の味シリーズ、
「さんが焼き味」「しもつかれ味」「シューマイ味」etc…。
それも全て30円引きのシールが貼られていた。

カルビーさん、あなたが張り切って47都道府県の味だと
やたらめったら新商品を放出した結果がこれだよ。
そしてブログの記事を書くこちらも大変なのである(これはどうでもいい)。

今回は、そんな投げ売り値引き商品にも含まれていた、
「からし醤油がアクセント」というシューマイ味。

みんなの感想

・シューマイかどうか微妙。
・からし醤油の味がキモい。
・シューマイじゃない。ソースみたいな味。
・シューマイだと思って食べるとシューマイ感ある。

味の再現度に関しては、否定的な感想が多い。
僕も、思い浮かべればまぁ分かるかな、、くらいな印象。
シューマイ味というか、からし醤油味だな、と。
そして一つ、戸惑った事がある。
開封したてと、開けて暫くしてから食べた時で
印象が大きく変わったのだ。
からし醤油味だな、というのは最初の感想。
2度目は、何だか、からし醤油の味が弱まって
甘く食べ易い味だな、という感想に変わった。
からしの辛味は揮発性が強いので、
袋を折って洗濯バサミで留めるくらいじゃ味が変わるのかも。
だが、それで結果的には食べやすい味に変化した模様。だ。
ちなみに4つ目の感想、シューマイ感あるって言うのは、
この時間が経過した状態で食べてもらったもの。
からし醤油の味が弱った分だけポークエキスパウダーの味が
前面に出て、シューマイらしさが引き立ったのだろうか。
とりあえず匂いはずっとシューマイだった。

グルメ
ブログ更新したぜ!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント