FC2ブログ
2017/12/18

プリングルズ パーティーチキン(2つ目)



期間限定のプリングルズ、パーティーチキン。
パーティーチキンって何だろうと思ったら
「みんな大好きフライドチキン味」だって。
良かった…、ただのフライドチキン味か…。
特にパーティーで食べなきゃいけない味って訳じゃなかったのね。
ほら、僕はパーティーピーポーじゃないから…。
そういうのとは縁が遠いからさ…。

今年の2月にも同じ名前のプリングルズを食ってたわ。
「みんな大好きフライドチキン味」ってフレーズも
イラストも全く一緒だった。パッケージの色だけ違う。
味も一緒なのかなあ。

イラストではポテチがフライドチキンを持って、
フライドチキンの花火を楽しんでるね。
文で表現してみると訳が分からないが、ともかくそんなイラストだ。

みんな(パーティー参加者でない)の感想

・面白い味。
・チキンらしい味。骨の味。
・ベビースターラーメン。

結構、美味しいと思う。
そして、チキンっぽさがよく出てる。
あの、プリングルズが、だ。
前回の記事では、チキンっぽさを感じない様な事を書いていた。
今回は非常にチキンな味なので、もしかしたら改良されたのかも知れない。
食べる側の味覚が変わったのかも知れない。性格が変わったのかも知れない。
だけど、味を改良したのだと信じて、そういう前提で話をしよう。
イラストも変えたら良いのに。

ともかく、再現する気があるのか?と度々感じてきたプリングルズで
これだけ「チキンだ!」と感じる仕上がりになっていたとは、感動である。
嘘。ちょっとだけ新鮮である。その事で胸がいっぱいで(これも大げさ)、
他の事は思い浮かばないな。フライドチキン?分かんね。とにかくチキン味だ。
原材料にはチキンエキスパウダーとか、全く書いていないんだよ。不思議。
オー・ザックは見習え。

骨の味って感想も分かる気がする。肉の骨付近をかじってる感じ。
だが、ベビースターラーメンと言われてしまうと。一度そう言われてしまうと。
「ホントだ!ベビースターラーメンだ!」になってしまう。…よく気付いたな。
さっきまで、チキン味の再現度を持ち上げていたのに、
もうベビースターラーメンとしか思えない。
って事は、ベビースターラーメンはチキン味がしっかりしてるって事か?
これはもう、少し味が濃いめのベビースターラーメンである。
というか、ベビースターラーメンよりもチキンっぽさは強いと思う。
フライドチキン?それはもう忘れよう。

チキン感が強くて、ベビースターラーメンと言う他のスナックに似ている、
それはいつもの、あの「プリングルズ味」があまりしないという事でもある。
プリングルズにして、プリングルズに非ず。良い意味で(僕にとって)。
「プリングルズは不味い」っ言う人に対しても、
ハズレの時のカルビーより、こっちの方が美味しいと言ってみたい。
カルビーのハズレは何かって?それは、食べる人によるんじゃないかな(逃げ)。

原材料名:ポテトフレーク(遺伝子組み換えでない)、植物油、小麦でん粉、調味粉(砂糖、食塩、マルトデキストリン、醤油パウダー(大豆を含む)、ガーリックパウダー、オニオンパウダー、たん白加水分解物、植物油、香辛料)、米粉、マルトデキストリン、ぶどう糖/乳化剤、調味料(アミノ酸等)、香料、酸味料、pH調整剤、カラメル色素

内容量:53g

おしまい。

グルメ
ブログ更新したぜ!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント