FC2ブログ
2017/12/08

ポテチョ バターしょうゆ味



こんがり焼いたポテトチップス、ポテチョ。
ポテチ3。ではない。斜めから見ると「ポテチ」に見えて
最初に見た時、なんて大雑把な商品名なんだと思った。

「「ポテチョ」は、こんがりと焼かれたポテトの香ばしさと
 パリッとした食感が楽しめる、ノンフライポテトチップスです。」

ヘルシー志向でノンフライなのかな、と思ったけど原材料は普通に
ポテトの次に植物油脂が多いし、カロリーも他と大きく変わらない様だ。
単に食感への拘り故のノンフライなのかもしれない。
でも、もしかしたら油の酸化具合や、AGEは少なかったりして。知らんけど。

「香ばしい醤油の風味に、バターのコクとまろやかさを加え、
 香ばしい香りがたまらない「バターしょうゆ味」に仕上げました。」

そんなに香ばしいって言いたいのか。3回も香ばしいって言っている。
どんだけ香ばしいんだ。ていうか、ポテト自体の香ばしさを売りにするのも珍しい。

とりあえず皆様の感想

・焦がし醤油みたいで、後からバターが来る。10点中5点。普通。
・食感は好き。愛している。バターの香りはするけれど、味は塩バターみたい。
・食べ易くて美味しい。
・「おっとっと」みたい。

食感は僕も好きだわ。すごく良い。ポテチの中でも特に良いわ。
ナンバーワン、と言って良いかは迷うが、そう言いたくなるくらい食感は素敵。
食感が良いだけで味が何割か増しで美味しく感じる気がする。
その味も美味しいと思う。多分、食感込みでの割り増しでの印象。
確かにバターよりも醤油が先に来るね。バターは控えめで、焼いているから
ちょっと煎餅を連想するような、しないような。

と思ってたところで。「おっとっと」みたいという感想が。
それだ!これ、おっとっとだ!おっとっとの、平べったくて少し硬いポテトバージョン!
形も硬さも素材も別だからやっぱ、おっとっとじゃ無いじゃん。
と書いてて思ったが、でも食べた感じはおっとっとに近いんだな。
薄くて中に空洞が少しできているから、そう感じるのかな。

ともかく、この食感は試してみる価値はあると思うのだ。
香ばしさ?食感に意識が行ってて忘れてたぜ。
ちゃんとあると思いますよ、香ばしさ。3回も言う程かは分からないけれど。

原材料名:感想ポテト(遺伝子組み換えでない)、植物油脂、澱粉、ショートニング、ブドウ糖、粉末醤油、デキストリン、食塩、バターパウダー、脱脂粉乳、たんぱく加水分解物、香辛料、トレハロース、調味料(アミノ酸等)、加工澱粉、乳化剤、香料、甘味料(スクラロース)、炭酸Ca、(原材料の一部に小麦を含む)

内容量:62g

おしまい。
グルメ
ブログ更新したぜ!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント