FC2ブログ
2017/11/18

じゃがビー ジャーマンポテト味



じゃがビーのジャーマンポテト味である。
ポテトチップスやその類で、じゃがバター味を見ると
「それってつまりバター味じゃん」と思ってしまうが
その理屈を当てはめると、これはドイツ人味となる。

もちろん、そんな味付けではなく、ジャーマンポテトという料理を
イメージした味付けなのである。ちなみに、ドイツにジャーマンポテトなる
料理は存在しない。何だか、イタリアにナポリタンが無いのに似ている。
類似した料理ではシュペックカルトッフェルンなるものがあるそうだ。
シュペックカルトッフェルン!固そう。

じゃがビー、ジャーマンポテト味。
「ベーコンの旨味と玉ねぎの甘味に、
 黒こしょうをきかせた後引くおいしさです。」

皆様の感想。

・美味しい。
・美味しい。
・美味しい。
・美味しい。

一様にこんな感じである。感想を言うの面倒くさい?
僕が無理に食べさせてる?
だが、ブログで記事にする事を考える様な人間じゃなけりゃ
こんなもんかも知れない。いちいち評論家ぶらないで
何となく美味しいかそうじゃないか、だけが普通だろう。

僕の感想。

美味しい。


これじゃいかん。何かそれらしい事を書かなきゃ。
えー、ベーコンの旨味と玉ねぎの甘味に黒こしょうがきいてて
後引くおいしさに仕上がってます。
…これじゃパッケージの説明文だな。
ともかく、とっても食べ易い味。とても馴染む味。
原材料に粉末しょうゆも使ってるし。それじゃ、
ジャーマンポテトっていうかジャパンポテトじゃないか。
だが、ジャパンポテトだろうが美味しけりゃ良いんだ。
ベーコンパウダーよりもチキンエキスパウダーの方が
ずっと多く使われているのも気にしちゃなるまい。
ベーコン感はほんのりだが、ほんのりで良いのだ。

グルメ
ブログ更新したぜ!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント