FC2ブログ
2017/11/17

スティックカラムーチョ やみつきペッパー味



というわけで、前回述べた職務質問のきっかけになった
「キリッとスパイシー」というカラムーチョ、病みつきペッパー味である。

「ペッパーの香りと、カラムーチョ本来の旨さが絶妙なバランスの
 「やみつきペッパー味」が誕生じゃ~!!」

素材の旨さをアピールするのはよくあるけれど、
ポテチそのもので「本来の旨さ」を主張してるのを見るのは初めてである。
カラムーチョ本来の旨さって何よ、それは味付けの加減じゃん、
小池屋の匙加減ひとつじゃん。と思いもするが、
言いたい事は分からんでもないかな。

皆様の感想

・すぐに辛さが来る。美味しい。
・胡椒の味が良い。
・めちゃくちゃ美味い。かなり好き。
・ペッパーの味がする。 (←そらそうだ。)

という感じで概ね好評(一人は事実を述べただけ)。
僕もこれ、美味しいと思います。
そして、カラムーチョ本来の旨さ、という言い方も分かる気がする。
唐辛子じゃなくて胡椒の味なんだけれど、
それ以外の味の部分ではカラムーチョっぽいというか。
そんなに辛くないところもカラムーチョって感じだし。
ブラックペッパー味のポテチは大体こういう味っていう
イメージから外れないけれど、それのカラムーチョ版だね。
オニオンの味はしない(と思う)けれど。
そのブラックペッパー味の類の中でも美味しい方だと思う。

アレか、カラムー超がカラムーチョとは別物だったのに対して、
こっちはちゃんとカラムーチョですよって事か。
それなら納得だわ。
唐辛子の味の、いつもの赤いカラムーチョと同じくらい
安定した美味しさ。レギュラー化しても不思議じゃないというか、
何で今まで無かったのだろうっていう味。
10月にコンビニで発売されて、11月からスーパーでの販売も
始まったそうだから、まだ買えるかも知れない。
コンビニを梯子する必要はなさそうだ。

グルメ
ブログ更新したぜ!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント