FC2ブログ
2017/11/09

プリングルズ グリルドハーブチキン



久々にプリングルズ。
プリングルズを扱うときはいつもそう言ってる気がする。

「ハーブの香りが食欲をそそるこんがりチキン味」

今回のプリングルズのイラストはちょっと感心した。
グリルドハーブチキンをナイフでカットして、
そのスライスがポテチになっているって描写。
キチンと味を連想させ、味を再現してるぜとアピールしつつ
ほんの少しだけユーモアを効かせている。
ふざけ過ぎでも、真面目過ぎでもない良い塩梅だ。
味の方もこれくらい良い塩梅だと良いんだがな、ハハハ。

そう思いつつ、みんなに感想を聞いてみたよ。

・いつものプリングルズの味がちょっと違うだけ。
・美味しいけどハーブの感じはしない。
・グリルされた感じが出ている。ハーブはしないけど。
・美味しいけど、サワークリームオニオンには敵わない。

プリングルズのプリングルズ味ってのはいつもの事だね。
こればっかりはどうしようもない、仕方がないよ。
ハーブの風味が弱めってのも、まあそんなもんじゃないのかな。
だってそのハーブチキン自体がそもそも、ハーブよりチキンの味が
強くて当然じゃないか。ハーブはあくまで引き立て役、
ハーブがメインのチキンを食ってしまったら、
それこそ食えたもんじゃないだろ?
だから、ほんのり感じるかも、くらいで充分なんだ。
グリルした感じは、原材料にあるスモークフレーバーって奴の仕事だな。
安易な手法かも知れないが、それで美味しくなるなら問題ないさ。
何?同じプリングルズならサワークリームオニオンの方が好きだって?
まあ、好みは色々あって良い。確かに俺もサワークリームオニオンって味を
知ったのはプリングルズが最初だったし、プリングルズと言えば
サワークリームオニオンってイメージなのも理解できる。
でも、こいつはこいつで、なかなか美味しいじゃないか。
そして、同じプリングルズ味でも、こいつは良いプリングルズ味だ、
俺はそう感じるよ。

おしまいさ。
グルメ
ブログ更新したぜ!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント