FC2ブログ
2017/11/04

じゃがビー 魔除けのマヨ&ケチャップ味



ハロウィンは終わったけれど、11月に入ってもコンビニに寄ったら
関連商品が売られていたんだ。というか、売れ残っていたんだ。
棚の下の方の狭ーいスペースに箱タイプのじゃがビー。
目につきにくい場所だから売れ残ったのか、
売れ残ったから目につきにくい場所に移動したのかは謎だけれど、
捨て猫を拾う様に最後の一個を購入。
僕が買わなきゃ処分品として安売りされてたぞ、きっと。
その前に僕がブログのネタにしてやるよ。

魔除けのマヨチャップ味。
じゃがビーも、じゃがりこみたいなダジャレを使う様になったか。
そのじゃがりこの、ハロウィン仕様の奴はトリプルチーズ味で
全くダジャレ要素は無かったけれど。
ポテチの方は骨をネタにして、じゃがビーも何かハロウィンらしいネタは無いかと
考えた挙句がダジャレだったのだろう。
普通にパンプキン味じゃダメだったのだろうか。
美味しそうじゃない?じゃがビー・パンプキン味。

「マヨネーズのまろやかなコクと、ケチャップの酸味を
 バランスよく合わせた味わいです。」

「配って楽しい5袋入り」で5袋入りだったので、その小さい袋ごと
人に配ってみると、美味しいらしくて、みんな良いペースで平らげる。
まあ一袋の量は少ないんだけれど。で、感想は一様に、美味しい。
と、マヨネーズとケチャップ、としか言いようがない、と。
一人だけ「ケチャップの角をマヨネーズが中和して…」と
レビューらしい事を言おうとしていたが、そういうのは無理にせんでもいい。
これに関してはシンプルに、マヨ&ケチャの味、美味しい!で良くね?
某ファミレスでは、ポテトフライにマヨネーズとケチャップが小皿で
付いてくるが、まんまあの味である。
マヨネーズとケチャップの混ぜ混ぜソースは手軽でけっこう美味しいのである。

パッケージの説明に「ケチャップの酸味」とあるが、
その酸味は弱め。マヨネーズの味もまろやかで、これも
酸味が弱いタイプのマヨネーズっぽい。
キューピーのよりも味の素のピュアセレクト、みたいな。
安定して美味しい、って感じのじゃがビーでした。
マヨネーズもケチャップも別に季節ものじゃないのだから、
レギュラー商品にしちゃえばいいのにって思った。
うすしおとかバター醤油とかと並んでマヨケチャ味。良いと思う。

おしまい。

グルメ
ブログ更新したぜ!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント