FC2ブログ
2017/10/30

ハロウィン ミートパイ ポテトチップス



普段は立ち寄らないスーパーで見かけた一品。
クリート株式会社の「ハロウィン ミートパイ ポテトチップス」。
一応10月いっぱいはハロウィンらしいんだが、
ハロウィンに因んだイベントは殆ど土日がメインだよね。
平日でも平気で賑わう都心の若者の街なんかだと
まだ盛り上がりがあるのかも知れないけれど。
ま、ハロウィンの〆に余韻を味わうのに良い一品かも知れない。

パッケージにはウォーリーが描かれている。
その事に関して特に説明が無いけれど、
ハロウィン商品を出すに当たってのコラボ企画?
それとも普段から提携してるの?謎である。
ともかく、パッケージ裏にあるウォーリーを探せ!のイラストがあるが
そこからウォーリーを探すよりも、このポテチを探し出す方が大変かも知れない。

ウォーリーが何処にいるかって言うと、
周りを囲う「BOO!」の文字の左の列、下から4番目の「BOO!」、
オレンジ色の「O」の位置から右に辿っていくと、
ウォーリーが発見できるぞ!
要らないですよね、こんな情報。

では、皆様の感想。

・美味しい。
・大きいサイズの袋は味が今一つなのが多いけど
 これは大きいのに美味しい。
・トマトって感じ。
・ファミレスのドリアの味。
・微妙。10段階評価で4くらい。

僕の感想としても、そこまで美味しいとは思わなかったな。
駄目では無いんだけれど。上にある感想とは逆に、
量を売るタイプによくある「今一つ」感がある。
印象が薄い!あとちょっと味にパンチが欲しい!
偉そうに済みません。
でも美味いって言う人も少なくないみたいだね。

あとパイらしさも特に無いと思う。
あくまでトマト強めのミートソースっぽい味だね。
だから、ミートソースのドリアの味を連想もするだろう。
ハロウィンで食べる物と言ったらミートパイ、って事なんだろうか。
パイの生地の部分も食べる事を考えたら
あんまり味を濃厚にしても、単にミートソース味になっちゃうから
生地の感じを出すために、少しあっさり目に味付けたのかな、
と好意的に解釈できなくもないな。

おしまい。

グルメ
ブログ更新したぜ!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント