FC2ブログ
2017/10/27

ぽいっと! ナッツソルト味



カルビーは新商品を出すの張り切りすぎ!
じゃが芋不足の間に溜まってた企画を今になって噴出させてるのかな?

今回は、「噛んで味わうひとくちポテト」の「ぽいっと!」

以下は「ぽいっと!」の説明。

「くちにぽいっと!食べやすい
 ひとくちサイズで、味わい深いかため食感がたのしめる。」
「バッグにぽいっと!いれちゃおう
 持ち運べて、1袋204kcal。」
「さらに わたしに嬉しい
 プラズマ乳酸菌1000億個入り。」

プラズマ乳酸菌は、ぽいっと入ってる訳ではないらしい。
ところでプラズマ乳酸菌って何でございましょう。
よく分からないがプラズマって言うだけで何か凄そうな感じはする。
超常現象を何でも「プラズマです」って片付けてた人を思い出しもする。
実際のところは、簡単に言うと免疫力アップに効果的、らしい。
その辺の詳細はここでは取り扱わないよ。
うちは、ただただポテチの味をどーこー言うのみ。

ナッツソルト味に関する説明は、
「香ばしいナッツの風味とコクが特徴のある
 まろやかな塩味です。」
とのこと。

他の皆様の感想

・薄い。ナッツなの?
・まあ、ナッツっぽい味なのかな。
・風味が強くて、柿の種みたい。

僕の感想。
確かに薄味だね。うま味を効かせた、よくある〇〇ソルト味っぽい。
ぽいっと!だけに。違うのはやはりナッツの風味だね。
アーモンドの風味が、他との差別化になっていて
その点で新鮮味を感じられて面白い。

塩加減はあっさり目だけれど、それがちょうど
ナッツに塩をまぶした感じになっていて、
硬めの触感も相まって、ナッツをボリボリ食ってる感覚を思わせる。
食感はアーモンドじゃないのでアーモンドを食ってる感覚じゃないけれど、
何だか分からんけれどナッツを食ってる様な気分に。
他の人からは微妙な反応もあったけれど
僕はこれはアリだと思う。

健康に悪い食べ物の代表であるポテチで乳酸菌がどうのと言われても
それが購入意欲をそそる物なのか、やや疑問はあるが
それでも、お菓子を買う時の不健康な食生活に対するバツの悪さを
このプラズマ乳酸菌の表記が軽減してくれるかも知れない。
もっとも、本当に健康意識の高い人は
ナッツ味のポテチじゃなくてナッツを間食にしている。

原材料:じゃがいも(遺伝子組み換えでない)(国産)、植物油、デキストリン、食塩、ぶどう糖、コーンスターチ、こんぶエキスパウダー、ココナッツミルクパウダー、殺菌乳酸菌ふんまつ(プラズマ乳酸菌)、アーモンドパウダー/調味料(アミノ酸等)、香料、カゼインNa(乳由来)、酸化防止剤(ビタミンC)

内容量:40g

おしまい。
グルメ
ブログ更新したぜ!
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント