FC2ブログ
2017/10/20

極深ポテト 北海道リッチバター味



極深ポテトの北海道リッチバター味。
この極深ポテトの記事は2つ目だったかな。
前にももう一つ発売されてた気がしたけれど
飛ばしちゃったかな?まあいいや。
プレミアムバターしょうゆ味の時は、イマイチっぽい事を書いてたけれど
今度はどうか。

「深めの波型生地にバターがたっぷり
 贅沢にしみこんだポテトチップスです。
 リラックスタイムに、いつもとは違う
 ちょとぜいたくな気分に、ぜひ濃厚で
 奥深い味わいをお楽しみください。」

皆様の感想

・バターっていうよりチーズ味っぽい。名乗るならチーズ味。
・めっちゃ美味い。
・めっちゃ美味い。
・うん。バターの風味する。ちょっと甘いかな。

めっちゃ美味いって言った一人がバクバク食い過ぎて
僕の食べる分がほぼ無くなってしまった。
少量で感想を考えねばなるまい。
慎重に、食べる。

相変わらず、濃いなあ。甘じょっぱくて、
まるでバターを口に含んだ様な…とまではいかないが、
そんな感じを連想するくらいのジュワ~っとしたバター感。
甘じょっぱいお菓子が好きな人は好きかも知れない。
そして、プレミアムバターしょうゆ味の時ほどじゃないが
醤油っぽい味が…。原材料を見る。あ、やっぱり使っている。

チーズ味では無いと思うぞ。塩気がそう思わせたのかな。
バター味を名乗るポテチの中では最もバター感があるのでは。
原材料を見ると、バターはかなり後ろの方なんだけれどね。
僕としては、やっぱりこれも少々クドく感じてそこまで好きじゃない。
プレミアムバターしょうゆ味よりは、まあアリだとは思うけれど。

「しみこみ×濃厚仕立て」っていうフレーズに、前の時は理解を示せなかったけれど
今回は何か分かったような気分。まあこんなのは雰囲気だけれどね。
お口に含んだ時の「じゅんわり」感は確かに他にはあまり無いものですよ。

原材料名:馬鈴薯(遺伝子組み換えでない)、植物油脂、砂糖、ぶどう糖、粉末油脂、粉末醤油(小麦・大豆を含む)、食塩、酵母エキスパウダー、たんぱく加水分解物、香辛料、乳糖、バター(北海道産100%使用)/調味料(アミノ酸等)、香料、酸味料、甘味料(ステビア)

内容量:50g

おしまい。
グルメ
ブログ更新したぜ!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント