FC2ブログ
2017/10/08

KOIKEYA PRIDE POTATO 手揚げ食感 柚子香るぶどう山椒



手揚げ食感の2つめ。
柚子香るぶどう山椒。

「爽やかな香りが食欲をそそる高知県産の柚子皮と、
 和歌山県産ぶどう山椒のピリッと辛くキレのある風味。
 輪の味わいによって、じゃがいもの旨みが
 噛みしめるほどに引き立つポテトチップス。」

ぶどうの様に、房なりになる山椒、ぶどう山椒。
決して、ぶどうが使われている訳では無い。

開封すると、ほんのりと香る柚子。
味は如何なるものか。食らう。

柑橘系の味はそんなにしない。ちょっと甘め。
そして、「ピリッと辛くキレのある風味」という割に
あまりピリッとしないなあと感じた。
むしろ全然、山椒の辛さが無いよ。
スーッとするような独特の風味はあるけれど。
山椒のピリリを除いて風味だけ残した様な味に思える。

甘みはもう少し抑え目の方が良かったな。
甘過ぎ!って味では無いけれど、
甘さのお陰で柚子や山椒を味わう感覚が弱まる印象。
塩気は丁度良いと思う。これでもっと甘さ控えめだったら、
風味を味わうのに良い塩梅なのに、と思った。そして、
長崎平釜の塩をこの位の塩加減にしてくれたら良かったのに、とも思った。

他の人の感想

・食感が絶妙で美味い。

味付けも肝心なのだが、そこには触れずか。
これの塩味とか、カルビーのハードチップスとか
素材に拘ってます系が好きらしい。

・違和感のある味。パッケージの高級感に釣り合ってない。

不評である。

・服に貼る虫除けみたいな匂い。だから虫除け食べてるみたい。

散々である。

小池屋は、「素材を味わう」系を作るのにまだ不慣れなのではないか。
そんな事を思った次第である。

原材料:馬鈴薯(日本:遺伝子組み換えでない)、植物油、ぶどう糖、粉末しょうゆ(小麦・大豆を含む)、デキストリン、食塩、たんぱく加水分解物(大豆を含む)、砂糖、山椒、唐辛子、ゆず皮、オリゴ糖/調味料(アミノ酸等)、香料、酸味料、カラメル色素

内容量:60g

おしまい。
グルメ
ブログ更新したぜ!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント