2016/11/10

サワークリーム&ベーコン味

ビールによく合う!んだって。私は全く飲まないので、
ビールに合うか否かは分からないし、評価のポイントにもならない。
DSC_0002_beer-umaika.jpg
ビールに合うかは分からないが、
サワークリームとベーコン味だったら、それだけで美味しそうだ。
これで大外れって事は無いだろう。

ん?期間限定?オクトーバーフェスト実行委員会公認?
裏を見るとオクトーバーフェストとはビール祭りの事で
日本での最終日は10月10日…もうこの記事を書くの遅いのか?
いや祭りが終わろうとポテチは残る。まだ店頭に並んでいる筈だ。
だって、この袋は製造日10月5日だからね。早速、食べるよ。

開封すると、匂いはサワークリーム味の匂い。
「濃厚で塩気の効いた」とあるけれど、
「極濃」なんて名前のポテチを2連続で食べたせいなのか
さほど濃くは感じない。もちろん薄くはないよ。丁度良い塩梅。
サワークリームとベーコンの割合は半々…いや
ややサワークリームの方が多い印象。

サワークリーム味の柔らかい酸味の後から続く燻製の風味。
まんまなんだけど、ベーコンにサワークリームを塗りつけて食べる味
…と言いたいところだが、そう言えば実物のサワークリームって食べた事ないや。
ポテチのサワークリーム味しか知らない。知らないが、
肉にクリームをベットリ付けている様なイメージは湧いてくるぞ。
でも、ペースト状の調味料を付けるってベーコンよりソーセージの方が思い浮ぶな。
まあ豚肉の燻製って意味では一緒だよね。

ともかく、ビールに合うかは知らん。知らんが、
ビールのお供としてじゃなくても、充分に美味い。
久々にリピートしたくなったポテチ。レギュラー化して欲しい。
まだ売ってるかなあ…。

コメント

非公開コメント