FC2ブログ
2017/09/29

ビーフジャーキー味 わさビーフ仕立て



以前にも似たようなのがヤマヨシから出ていたと思う。
わさビーフ仕立てって事は、前の奴より、わさび感が強いのかな?
どうなんだろう。

「『アサヒテングビーフジャーキー』と『わさビーフ』のコラボレーションが
 実現しました!テングブランドのビーフジャーキーは長年にわたり、
 国内で圧倒的な人気を誇るトップブランドです、人気の秘密は上質な
 ステーキ肉と醤油の組み合わせにあります。そこで、
 『アサヒテングビーフジャーキー』のこだわりの味わいを再現し、
 そこに、『わさビーフ』の魅力であるピリッとした刺激が加わることで
 今までにない新しいおいしさが誕生しました。ぜひ一度、ご賞味ください。」

裏面に長~い能書きがある。何だか見覚えがあるなあ…?
ん、これは。わさビーフジャーキー味のそれと一緒じゃないか!?

名前とパッケージだけ変えて、同じ味のポテチなのか?
コラボが実現しました!とか、新しい美味しさが誕生とか言って
既に半年前にやっていた事じゃないかーい。
能書きは全く一緒だが、味は何らかの変化があるのか?実食。

相変わらず濃いな。わさビーフもそうだし、わさビーフに限らず
ヤマヨシのポテチは濃いーのが多いが今回も濃いね。
と、前の時と全く同じ感想が出てきたぜ(↑の2行もコピペ)。

でも前回は、わさびっぽさよりも胡椒を連想させる刺激と言っていたが
今回はハッキリわさびの味だなと感じたぞ。
そこは変化をつけてきたのか?…僕の感じ方の違いか?
原材料や栄養成分表示を記録してこなかったツケで、
また精確な比較ができない。駄目よアタシったら。
ずっと前にも同じ反省をしたはずなのに、全く改善しない。

前回は
「ビーフジャーキーの味がじゅわっと染みた後に、ほんのりわさび。」
という感想だったが、今回は
「ビーフジャーキーの味がじゅわっと染みるそばから、グイグイわさび。」
そんな印象だ。
そして、すみません、個人的な好みで言えばこれは
もうちょっと、わさび控えめなほうが好きです。

他の人の感想

・わさび~!わさびしか感じない…。

いや、それはアレだ。わさびの刺激に鋭敏すぎるのだろう。
きっと舌がまだ子供なんだよ(笑)。いや、子供の方が味蕾が多いから、
単純に「大人の味覚>子供の味覚」とは言えないけれどさ。

・わさびがほんのり効いてるんだね。美味しい。好み。

大人の味覚をお持ちである。

もう何人かに食べてもらおうかな。

続く。

そして、原材料名を記載してみよう。

馬鈴薯(遺伝子組み換えでない)、植物油脂、グラニュー糖、粉末醤油、蛋白加水分解物、食塩、デキストリン、酵母エキスパウダー、乳糖、わさびパウダー(長野県産100%使用)、ビーフパウダー、調味料(アミノ酸等)、香料、香辛料抽出物、くん液、甘味料(ステビア、カンゾウ)、酸味料、

(原材料の一部に小麦、鶏肉、ゼラチンを含む)
グルメ
ブログ更新したぜよ!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント