FC2ブログ
2017/09/22

黒いポテリッチ 松崎しげる監修 黒胡椒味



松崎しげる味のポテリッチ。

じゃなかった、松崎しげる監修のポテリッチ黒胡椒味。
ネットの何処かで見つけてきた様なノリをたまにやるのがカルビー。
それ自体が滑ってるとは言わないが、
ボケて」で松崎しげるネタを見るのは食傷気味ではある。

「ポテリッチ といえば 濃厚 といえば 黒」

いや、その論法は飛躍が過ぎる。

「黒いパッケージと黒い味名で、黒さの象徴である
 松崎しげるが監修した黒にこだわったポテリッチ。
 黒胡椒が刺激的な辛さで、濃厚な味わいです。」

黒さの象徴が松崎しげるというのも飛躍が過ぎるのではないか。
ていうか、松崎しげるが監修って、何をするの?
「黒さが足りないな。もっと黒く!」とか言うの?
実際は単に名前と写真を使わせていただきましたってだけだろうけれどね。

味の感想はね。
見た目はインパクトあるけれど、
味自体は胡椒を効かせたオーソドックスな味。
一般的なブラックペッパー味よりも醤油が効いている気がする。
なので、胡椒を多めにかけたラーメンのスープを連想した。

黒さは炭末色素という物を使って出しているらしい。
黒胡椒の黒さではないので、やたらめったら辛い訳じゃない。
松崎しげるの煮汁を使っている訳でも無いのでそこは安心だ。

他の人の感想
・どこかで食べた事のある味。
・美味い。

美味いと言った人は、前回の「チーズチーズチーズ」と、
これと、ポテリッチの「山わさび醤油味」の3つの中ではこれが一番と言った。
どこかで食べた事のある味、といった人は、チーズチーズチーズが一番だって。
君はどうかな?
グルメ
ブログ更新したぜ!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

9/6は・・・

9/6は松崎しげるの日らしいし、
黒繋がりで面白いですね^^
僕も買ってみっかなぁ!

やっぱり、
黒が足りないって指示出すんじゃないんですかね(笑)

Re: 9/6は・・・

松崎しげるの日!そんなのがあったとは、
ご本人もノリノリで色黒ネタやってる訳ですね(笑)。