2017/09/20

じゃがりこ トリプルチーズ味



ポテトチップスの方ではチーズチーズチーズとか言って
3種のチーズを使ったポテチがあったが、
「じゃがりこ」もまたトリプルチーズ味を発売。

原材料を見ると、チェダー、ゴルゴンゾーラ、パルメザンの3種の模様。
パッケージはハロウィン仕様で、
「しっとりプル肌でLet's Halloween Party!」とダジャレ。
しっとりプル肌になりたかったらポテトスナックなんて食べるべきじゃないけどな!

チーズの種類の違いか、その他の味付けの問題か、
或いは、じゃがりことチーズとの相性なのか、
ポテトチップスのチーズチーズチーズよりはこっちの方が好きだな。
甘さもこっちの方が控えめだし。事実、砂糖はポテチの時は
チーズより多く使われていたが、こっちはチーズの方が多いぞ。

そうは言っても、普通のチーズ味って印象は大きく変わらないな。
作ってる方も別に奇を衒ってはいないだろうけれども。
普通のチーズ味を普通に作って、普通じゃん!
と文句を言われても困るのかも知れない。

他の人の感想

・普通のチーズ味の方が美味しい。

あららー。

・言うほどチーズの味しない。
 チーズ味そんなに好きじゃないんで逆に食べ易い。

あららー。

まあ、トリプルと言ったって、コンソメパンチのトリプルと違って
濃厚さではなく、あくまでチーズの種類がトリプルだしね。
味の濃さは普通にシングルなのだ。

原材料。
じゃがいも(遺伝子組み換えでない)、植物油、チーズ(チェダー、ゴルゴンゾーラ、パルメザン)、ミルクパウダー、粉末植物油脂、コーンスターチ、砂糖、チーズパウダー(ゴルゴンゾーラチーズパウダー、チェダーチーズパウダー、パルメザンチーズパウダー)、乳糖、酵母エキスパウダー、たんぱく加水分解物(大豆含む)、酒粕パウダー/調味料(アミノ酸等)、乳化剤、香料、カロチノイド色素、水酸化Ca、酸化防止剤(V. C)

内容量:52g

おしまい。

グルメ
ブログ更新したぜ!

コメント

非公開コメント