FC2ブログ
2017/09/20

ポテトチップス チーズチーズチーズ



「今だけのおいしさ!」という期間限定のポテトチップス。

「人気の味付けでポテトチップスをお召し上がりください!
 今だけ味わえるおいしさです。」

というシリーズの一つ、チーズチーズチーズ。

「コクのある「チェダー」と、甘みのある「モッツァレラ」と、
 豊かな風味の「カマンベール」を使用して味付けしました。
 3種類のチーズの特徴を活かしたチーズ感満載のポテトチップスです。」

チェダー、モッツァレラ、カマンベール…割と定番である。
他にゴーダなんかも定番。後はパルメザンとか。
そういった中でこの3種を選んだチーズチーズチーズの味や如何に。

香りは、…普通。よくあるチーズ味の奴。そんなに臭くない。
味は、…普通。ええー、他に何を言ったら良いのやら。
「チーズチーズチーズ」という名称と、「チーズ感満載」というフレーズで
濃厚な風味も思わせるが、実際のところはそうでもない。

甘みはそこそこ。僕は、甘過ぎるとまでは言わないが
それでももう少し甘さを控えてくれた方が好み。
人によっては甘過ぎると言うかも知れない。

食べ易いチーズ味だが、逆に言えば個性は弱めである。
あんまり個性が強いと僕も敬遠してしまうが、
これは特に印象に残らないチーズ味だな。
普通に「チーズ味」でいいじゃん、という。
「チーズチーズチーズ」ってネーミングのインパクトで売ろうとしてるだろ?

僕にとっては何の変哲も無いチーズ味。
ちなみに魚醤パウダーは入っていない。

つづく。嘘。おしまい。
(他の人の感想を聞く予定を忘れて放置。)

原材料:じゃがいも(遺伝子組み換えでない)、植物油脂、ぶどう糖、食塩、でん粉、たんぱく加水分解物(大豆を含む)チーズパウダー(モッツァレラチーズパウダー、カマンベールチーズパウダー、チェダーチーズパウダー)、酵母エキスパウダー、酒粕パウダー/調味料(アミノ酸等)、香料、酸味料、甘味料(アスパルテーム・L‐フェニルアラニン化合物、ステビア)

内容量:75g

グルメ
ブログ更新したぜ!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント