FC2ブログ
2017/09/17

暴君ハバネロ 暴チップス・ウマ辛サラミ味



サラミ味って事で「黒胡椒練りこみのポテトチップスじゃ!」と
ハバネロさんもパッケージで仰っている。
暴君ハバネロって、暴君ネロから来ているんだろうけれど
何でお爺ちゃん口調なんだろう。
「パリッパリじゃ!」とも仰る。
そりゃ、ポテチだからね。パリパリだよね。

「サラミの旨味とハバネロの辛みがクセになる、
黒胡椒を練り込んだポテトチップスです。」

ということで、食べ

(追記の時間差)

ました。

サラミらしい味がしっかりして、なかなか辛くて、
そして…プリッツみたい?
何かワタクシ、これどうもグリコのプリッツを連想してしまいます。
昔あった胡椒の効いたプリッツ。
生じゃなくて乾燥のポテト(恐らくフレーク)とマーガリンを
原料に使っているからかも知れない。プリッツって、
マーガリン使ってなかったかな?

最初にサラミ味を感じた直後に辛さがドドっと来ます。
サラミ風味のポークの旨味と、そこそこ強めの辛さが相まって
美味しいです。普通のハバネロ君とか暴チップスより好き。
辛さの目安として、唐辛子マークが6個あるんだけれど
そもそもの標準が分からないから今一つよく分からない。
6個ってかなり辛そうだよね。でも、僕には大げさに思えた。
そこまでじゃない。4くらいで良いんじゃない?

他の人の感想

・凄く辛い。じんわり、じゃなくて速攻で辛い。
・オー・ザックみたいで美味しい。
・辛い辛い辛い辛い。

そんなに辛いかよ。やっぱ唐辛子マーク6でも良いのか。
オー・ザックみたいってのは、乾燥ポテトを使ってて
形も似ているから食感も似ているという事だろう。
僕にとっては、オー・ザックというよりプリッツだけどね。

おしまい。
グルメ
ブログ更新したぜ!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント