2017/09/13

大人向け 辛い梅味

これも、まだ売ってるかな~…。



ピリッと辛口!大人向け辛い梅味。

「風味豊かな梅の味わいに唐辛子の刺激を加えることで、
 後引く辛さが癖になる大人向けのおいしさに仕上げました。
 真空乾燥製法による梅パウダーを使用することで、
 梅本来の風味をお楽しみいただけます。」

個人的にはパッケージの時点ではあんまりピンと来ないけれど、
意外と新発見の美味しさかもしれない、とも思いつつ、開封。

匂いは、普通の梅味のポテチと同じ様だ。
食べると…すっぱ…甘っ…辛い!
最初に酸味を感じたと思ったら、
あれ、けっこう甘い…と来て、最後に辛さが残る。

これは正直、美味しい!というより、惜しい!と言うのが個人的感想。
梅の味に唐辛子の辛さを合わせるという組み合わせは
大正解だったと思う。この組み合わせ自体はとても美味しい。
でも、こんなに甘くなくても良いとも思った。
これは、干し梅の甘さも嫌いな僕の感想。気になるかは人による。

梅の風味も、唐辛子の風味もちゃんとあって、
そういう美味しさはある。むしろ、ある方だ。
よく分からないが、真空乾燥製法によって梅の風味がよく出ているのだ、きっと。
唐辛子も、他のチリ系のポテチだと色んな香辛料と複合して使っていて
それはそれで美味しいんだが、こういうシンプルな唐辛子の旨みを
味わえるのも素晴らしい。これは、梅味と組み合わせた事で成立してるんだと思う。

それ故に、この甘みの強さが惜しいな~と感じてしまった。
あくまで僕の好みではですよ。でも、ピリッと辛口、大人向けを謳うなら
甘さをもう少し控えるくらいが良かったんじゃないかな?

最初に酸味が来て、酸味が引くとともに甘みが感じられて、
やっと後に辛みだけが残るので、そんなに辛くないかな~と思わせつつ
後味はそこそこ辛い。甘いけれど、大人向けっちゃあ大人向け?

これの甘さ控えめバージョンが食べたい~。出して~。

他の人の感想

・いいね、これ。…すっぱ!(ゲホゲホ)辛いわ~…。

大げさだなあ。

・辛い。喉に来る。(ゲホゲホ)

この人はいつも喉に来させてるなあ。

という訳で、僕が思ってるより人には辛いらしい。
おしまい。
グルメ
ブログ更新したぜ!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント