2017/09/12

わさびの辛みがきいた堅揚げポテトチップス

前回に続いて、セブンイレブンのプライベートブランド商品。
同じ、わさび味でも今度はカルビーとの共同開発。

「わさびの辛さと醤油の旨み。」

サクッといってみます。
(手早く済ますサクッとと、ポテチの触感のサクッとをかけてる。)

あ、僕はこっちのほうが好きだわ。
わさびはそんなに強くない。
前回のよりも弱いし、数多のわさび味のポテチと比べても弱め。
そして醤油の味ははっきりしてる。円やかで、
バターしょうゆ味のポテチで感じるくらいの醤油の濃さ。

食べやすさは確実に前回のよりも、こっち。
わさびの刺激は弱めなので、前回のほうが好きって人もいるかも。
でも多分、多数決を取ったらこちらに軍配が上がりそうだ。

堅揚げポテトとこの味付けの相性も良いんだと思う。
ピリッとした刺激とともに醤油の旨みをジワリと噛み締める。
主張し過ぎない味わいが俺の食指を休めない。

と思ったら。

・わさびの刺激が強いね。
 堅揚げより前のギザギザの形のほうが食べ易かった。

という声も。マジすか。
また別の人にも聞いてみよう。

何気に、…何気にって表現って変じゃない?と思いつつも
使ってしまう、カルビーがわさび味を出すのって珍しいな。
初めて?前にもあったっけ?
わさビーフや、わさムーチョより好きだわ。
そして、前にあったオー・ザックのよりも良いね。
チップスターのは、あれは優秀だった。

また、ほかの人の感想を聞いてみます。
聞いてみた。

・ギザギザの奴のほうが美味しかった。

おう、私の方が少数派なのか?
おしまい。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

わさび味のポテチって大人になってから好きになりました。
特にお酒と合いますよね(#^.^#)

Re: No title

お酒は飲まないので、合うか合わないかは判断できないんですよぉ。
なので、飲む方からのこういうコメントは実は参考になります。